2017年01月29日

まじかるDream DLサイトコムにて頒布開始!

「まじかるDream 魔法・変身少女ONLY BOOK」
DLサイトコムにて頒布開始!

まじかるDream 魔法・変身少女ONLY BOOK
(クリックしますと販売サイトにジャンプします。)

「四季」をテーマとした、なつかしの魔法・変身少女ONLY本です。

水着、ブルマ、パンチラ、ポロリ…満載と
ちょっぴり(少年誌程度に)えっちぃですが、
ほのぼの、ラブラブ、ギャグありの健全本ということでお願いいたします!

1996年の作品で、絶版状態だったのですが、
DLサイトコムさんが20周年ということもありデジタル化いたしました。
時代を加味して一部(主にテキスト部分)を修正しております、ご了承ください。

- - -

ComiKSとしてはひさしぶりの登録になります。
350dpi(A5)でスキャンしていますので高画質!
スマホやタブレットからでも見れます!

それでは、よろしくお願いいたします^^)。
posted by やっぴい at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月02日

あけましておめでとうございます!

1日遅れですみません!
今年もよろしくお願いいたします!

今までリアル寄りの髪の色と髪型を心がけていましたので、
今年の年賀CGは一新してあまり見かけない色と髪型で描きました。
とり年だから羽生えた女の子で!
…というのはたぶん12年前もやってました。

年賀CG2017
posted by やっぴい at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月08日

秋の近況

■ 制作関係

イチカVer1.08/ショップ版の制作を進めています。
諸事情で時間があまりとれなくて
少しずつにはなっているのですが、
だいぶん進んだ感じがあります。

冬コミは申し込んでないのですが、
ショップ版は近いうちに
出せればいいなと思っています。

他の企画についても少しずつ進行しております。


■ 画面サイズ

次回作以降で検討しているのが画面サイズです。
前回Sa-Kisekae set-Aは、
縦800pixel(600×800pixel)と変則的でしたが、
縦768のディスプレイ
(ノートやテレビ画面に多い)の場合、
なんとかプレイはできるものの
端が切れる感じだったと思います。

…といっても解像度はきれいな方がいいと思いますので、
今後ADV的なものを作る場合は、
現在よく使われる1280×720pixelを頭に入れておきたいと思います。
Sa-Kisekaeのような縦長の着せ替え作品を作った場合でも、
縦720pixel(640×720pixelあたりかな?横が広く、縦が狭く、と…)
でいこうかと思っています。
最近新しいテレビを買おうかと思って、32型で調べてたのですが
意外にもフルHDって全然ないですね。
サイズもあると思いますが、4Kって時代ですのにねー。


■ 「君の名は。」見に行った!

見に行ったのは公開した月なので、
もうだいぶん前になりますが
ひさしぶりに映画館まで行きました。
監督は「ほしのこえ」のときに、
これ一人で作ってるのかと感心した覚えがあります。

テレビでは感動で涙が…という評判でしたが、
どちらかというとコメディー部分がとても魅力でした。
テーマに「結び」というのがありましたが、
ストーリー的にもいい「結」(起承転結的な意味で)
だったと思います。

ニュース見るとすごく多くの人が見に行ったみたいで、
次回作も期待できますね^^)。


-----------------------

下は3DS(先日買いました)のColors! 3Dで
試しに描いた画像です!
ではまた^^)!
20161107_3DS01.JPG
posted by やっぴい at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月17日

開設史上一番間あけちゃった…とほほ。【半額セール今夏も参加します!】

こんばんは!暑くなってきましたね^^;)
今夏もDLサイトコム、DMM.com、デジケットで、
「ほかほか雪鍋娘」、「わくわくゆーわく若葉ちゃん」、
「どきどきポージング未来ちゃん」、「ACTIVEGIRLS2 夏激娘」
…と4作品半額セールに参加いたしますので各サイトご注目ください!

月1更新あやしくなってきましたブログですが、
今後とも続けていきますんでよろしくお願いします。
サークルとしてはそれよりまず新作を完成させないと…
といったところですね。
ブログや公式WEBが停滞してても
作品はどんどん完成していくサークルさんも
結構ありますもんね…( ̄ー ̄;

前回のSa-Kisekaeのバージョンアップの発表は、
時期的に出した時から3年と間が空いていたのですが、
その中で主に使ったパペットワープという機能は、
実は動画のほうが強みのある機能でして、
それの練習や実験も兼ねていました。
…なので、今後制作する予定の動画作品は、
ぜひともいつかは完成させたいと思っています。
また、マジックハンターイチカもなんとか完成度を上げて
完全版としてネットやショップでの頒布もやりたいと思います。

実は企画だけは次の次の次くらいあったりします
…企画だけは^^!
いくつかある中で、ふいーるえっち以降で考えている
今までと違いツーサイドアップ等の目立つ髪型で…という企画が
下のラフ画です。

CG20160717.jpg

ではまた^^)/
posted by やっぴい at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月23日

「Sa-Kisekae set-A」をVer1.01にバージョンアップ!

当サークルの着せ替えゲーム、「Sa-Kisekae set-A」を
Ver1.01にバージョンアップいたしました!

今回のバージョンアップの中心は、
フォトショップの最新機能「パペットワープ」による、
衣装差分の追加です。
具体的にはスカートやブラがめくれたりする部分に使っています。
画像にいくつもピンをとめて、
名前のとおり人形を操るように変形させるという機能で、
感覚的でクセがあるので最後は手書きで補正が必要なのですが、
従来の変形機能や(メッシュ)ワープではできなかった表現が可能で、
なかなかおもしろい機能でした。

新衣装パーツの追加、
キャラによっては胸の大きさや髪型の変更を可能に、
その他実験的な試みや前バージョンでご要望のあった箇所
(色違いの下着がほしい。半脱ぎ差分がもっとほしい。えっち時に使えなくなるパーツが多い…等)
を完全ではないもののできるかぎり改良・修正…と、
大幅バージョンアップになりました。



詳しくはサイトにて! http://kssoft.sakura.ne.jp/sakisekae/index.html
posted by やっぴい at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2016年02月20日

近況と真田丸とらくがき

今年最初の書きこみ。

サークル活動じたいはこのWEBを中心に健在ですが、
新規の作品は企画は進んでいるものの、
いろいろあってなかなか完成までいかない感じです。
今年中になんとか予定しているものは出したいです。
新しい要素のある作品もいろいろと企画しておりますのでご期待ください。


○ 真田丸

今のところ期待してたよりもおもしろいです。
コメディー度が高いんですが、
あるあるな感じなので歴史ファンでも
嫌味がなく見れますね。

あまりいままで評価の高くなかった
武田勝頼や滝川一益などの武将を
うまく描写してるのも好感ですね。
逆に切れ者キャラのはずの徳川家康や服部半蔵が
コメディーチックに描かれてるのも面白いです。

そういえば大阪なので、地元でも
真田丸のパンフが設置されていました。


○ らくがき

たまにお気に入りのアニメのキャラなんかを
らくがきしてたりします。
ブログがなんとなくネタ切れ感あるので載せときます。
ごちうさはすべてがかわいい^^感じでよかったですねー。

他にもいろいろ描いてたりするので、
小出しにしていこうかな?


では、また来月^^!


201602CG.jpg

posted by やっぴい at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月03日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

posted by やっぴい at 06:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月15日

ねんまつ!

最近、梅田近辺で雪だるま(スノーマン)の
オブジェをたくさん見かけます。
もう慣れましたが、はじめに阪急電車に乗ってて
でかいの見たときはびっくりしました。

来年は大河が真田丸ということで、
真田幸村を三谷幸喜がどのように描くのか
少し楽しみですね。
いつのまにか真田十勇士の活劇になってたりして。

紅白にラブライブ!という情報も耳にしました。
今年はコミケ不参加なのでたぶん見ると思います。
初音ミクなんかも出てほしいな!
(…生身でないので特別枠でよいから)
(追記:↑代わりに幸子さんが千本桜歌ってたなー。
 畑違いのテレビ業界としては妥協点なのかなぁ
 がんばった感はあったね^^ 2016/1/2)

…そんな感じです。最近月イチのブログですが、
今月はもう数回書き込みたいと思います、では!
(追記:すみません、言ってたのに書き込めなかった…。
 今年もよろしくです!2016/1/1元旦)

posted by やっぴい at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報

2015年11月06日

冬コミ落選、あとカップヌードルと野球とゲーム

冬コミは残念ながら落選でした。
いつも描いてたマンガレポート描かなかったり、
カットが去年描いた同人誌の表紙からとってたり、
少し申し込むとき準備不足でした^^;)
(あとでアンケートが一部書き漏れ発覚。これかな。)

新作を出すにはペース的に難しかったので、
年末は落ち着いて制作に集中しようかと思います。


☆食

食べ物ということでまたカップヌードル…
ハロウィン(食べた日です)ということで、
パンプキンポタージュヌードルを食べました!
しかしなんか洋風すぎてあまり好みの味ではなかった…

ただ同時期に買ったとんがらし麺という
カップヌードルの名前を冠してない
でもほとんどカップヌードルシーフード+とうがらし味という
これも風変わりなやつだったのですが、
食べると予想以上においしかったです。

少し前だとトムヤムクンやシンガポール風ラクサなんかも食べました。
が、スパイシーすぎて自分にはあまりあわなかった…

結局シーフードが一番好きなのは変わらず、、、
最近へんな味のカップヌードルに
挑戦するのがマイブームですね。

あと、マクドナルドの200円バーガーも試しに食べました。
自分的には、エグチ>バベポ>ハムタスかな。
もちろん好みの問題です。月見バーガーとか好きですので。


☆プロ野球

多くのチームが監督を一新して来年楽しみ。
阪神はなんか厳しくなりそう。
DeNAはちょっとびっくりですが、
個人的にはありかもな感じ。
巨人も巨人にしてはいい人選だとおもいました。
高橋は慶大時代から注目されてましたしね。
…と、若い監督ばかりになりますね。


☆ゲーム

いまさらながらVITAの閃乱カグラSVをやってみました。
着せ替え部分がいろいろな服が用意されてるほか、
別のキャラの衣装が着れたり
なかなかこだわりが見られていい感じでした!
キャラでは四季がギャル風ながら知的な面もある感じで
意外性あって気に入りました。
開発元つながりで、お姉チャンバラの初期の頃のも
着せ替え部分が好きで持ってます。
VITAは購入前はゲームの数が少なそうな気がしてたのですが、
割と好みの系統のゲームが多い(?)ので今のところ楽しめてますね。

あとそうそう、咲に関してはうまくやればネット対戦できるみたいです。
検索してるとでてきますが、wifi子機とNET PARTYというソフトを使うみたいですね。
(xlink kaiに似た感じです。)

ではまたー!
posted by やっぴい at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月03日

10月近況

10月になりました。今年もあと1/4ですね。
冬コミは申し込みました。


☆冬コミに向けて

大作(ふいーるえっちの完全版など?)は少し難しいと思うのですが、
前回やりましたオールフルカラー同人誌や
開発中のふいーるえっちからロデオシーンを抜粋したり、
あと咲の着せ替えゲームみたいなパロディー作品であったりというような、
何かサプライズなものが今回も出せればよいかなと考えています。
同人誌は一通り作りましたので、
次はソフト(動画・着せ替え・ADV・RPG等の実験作)が濃厚です。
(水面下で企画や習作だけはいろいろ増えていってるのですが。)

あと、「マジックハンターイチカ」の最新版(Ver1.08)。
(いつもどおりすでに前バージョンを購入された方はアップデート可)
イベントシーンに衣装差分を追加したり、
バージョンアップさせる予定です。
即売会だけでなくて、ショップ版もいつか出したいのですが、
これで完全に完成!ってところで出したいと思っています。
(RPGはどうしてもあとで不具合や
 足りない部分が見つかったりしますので…^^;
 時機を逸している感あるのですが、、、)


☆サークル以外のいろいろ

オリンピックのロゴデザインに関しては、
いろいろあってびっくりしました。
まさかあれからあんなことになるなんて、
書いたときは不信感だけでしたので…。
政治関係はあと安保法案なんかも問題でしたね。
戦争は嫌ですが、最近の不穏な感じみてると
そうはいってられない気もしますがどうなんでしょう。
法案の内容は軽く目を通しましたが、
そんなに間違った内容ではないと思えました。

…重い内容はここまで!
プロ野球は阪神が今年も期待させといて
下手したら4位?と通常運転でした。
オリックスは前半あれだけついてなかったのに
楽天に勝ちそうですね!5位キープでお願いします。
メジャーは今年結構がっかりでした。
特に好調だった青木への危険すぎるデッドボールは、
ちょっといただけないですね。
(…日本人は狙われてるのかな。)
また重くなってきた…^^;)
イチローは今年も年齢なりにがんばってて
彼だけはどんなときもマイペースだと思いました。

アニメは今期はあんまり見れなかった
…録画はいくつかしてますけれど。
シャーロットはなんとなくなつかしい感じなので
見てましたでござる。

ゲームはvitaの咲の全国版を予定通り買いました。
キャラ数がすごい量でボリュームは過去最高ですね。
能力つきキャラがいっぱいのマージャンゲームとしては、
かなり昔ですがぎゃんぶらぁ自己中心派思い出してしまいますね^^)

最後に食べ物…
カップヌードルの和風コンソメが意外といける感じでした。
だしが最近流行の味って感じでした。流行?…食べてみればわかります。
具もなんか野菜がいろいろ入っててヘルシーな感じでした。

こんなところかな、では!
posted by やっぴい at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記