2015年10月03日

10月近況

10月になりました。今年もあと1/4ですね。
冬コミは申し込みました。


☆冬コミに向けて

大作(ふいーるえっちの完全版など?)は少し難しいと思うのですが、
前回やりましたオールフルカラー同人誌や
開発中のふいーるえっちからロデオシーンを抜粋したり、
あと咲の着せ替えゲームみたいなパロディー作品であったりというような、
何かサプライズなものが今回も出せればよいかなと考えています。
同人誌は一通り作りましたので、
次はソフト(動画・着せ替え・ADV・RPG等の実験作)が濃厚です。
(水面下で企画や習作だけはいろいろ増えていってるのですが。)

あと、「マジックハンターイチカ」の最新版(Ver1.08)。
(いつもどおりすでに前バージョンを購入された方はアップデート可)
イベントシーンに衣装差分を追加したり、
バージョンアップさせる予定です。
即売会だけでなくて、ショップ版もいつか出したいのですが、
これで完全に完成!ってところで出したいと思っています。
(RPGはどうしてもあとで不具合や
 足りない部分が見つかったりしますので…^^;
 時機を逸している感あるのですが、、、)


☆サークル以外のいろいろ

オリンピックのロゴデザインに関しては、
いろいろあってびっくりしました。
まさかあれからあんなことになるなんて、
書いたときは不信感だけでしたので…。
政治関係はあと安保法案なんかも問題でしたね。
戦争は嫌ですが、最近の不穏な感じみてると
そうはいってられない気もしますがどうなんでしょう。
法案の内容は軽く目を通しましたが、
そんなに間違った内容ではないと思えました。

…重い内容はここまで!
プロ野球は阪神が今年も期待させといて
下手したら4位?と通常運転でした。
オリックスは前半あれだけついてなかったのに
楽天に勝ちそうですね!5位キープでお願いします。
メジャーは今年結構がっかりでした。
特に好調だった青木への危険すぎるデッドボールは、
ちょっといただけないですね。
(…日本人は狙われてるのかな。)
また重くなってきた…^^;)
イチローは今年も年齢なりにがんばってて
彼だけはどんなときもマイペースだと思いました。

アニメは今期はあんまり見れなかった
…録画はいくつかしてますけれど。
シャーロットはなんとなくなつかしい感じなので
見てましたでござる。

ゲームはvitaの咲の全国版を予定通り買いました。
キャラ数がすごい量でボリュームは過去最高ですね。
能力つきキャラがいっぱいのマージャンゲームとしては、
かなり昔ですがぎゃんぶらぁ自己中心派思い出してしまいますね^^)

最後に食べ物…
カップヌードルの和風コンソメが意外といける感じでした。
だしが最近流行の味って感じでした。流行?…食べてみればわかります。
具もなんか野菜がいろいろ入っててヘルシーな感じでした。

こんなところかな、では!
posted by やっぴい at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記