2017年03月19日

タブレット購入とアニメと今後の活動

・タブレット購入!

いまどきガラケーでしたので、
少しコンプレックスがありましたが
スマホは使いにくそうなのでタブレットを購入。

実は持っている携帯は
ガラケーといえどもタッチパネルとかがついている
結構スマホに近い機種(F-06Bという機種)でしたので、
ボタンがなくて小さい画面にタッチだけとか
どうもできそうにないのでスマホ購入は見送ってました^^;

今回購入した機種はHUAWEIのMediaPad T2 8 Proです。
初タブレット(名前だけだとワコムの液タブは持ってるけど)なので、
とりあえずのつもりで、低価格なタブレットとしては人気の
Amazonのfireタブレットにしようかとポチりかけたのですが、
独自タブより一般的なAndroidタブのほうが使い勝手いいかなというのと
画質だけでもこだわろうかと思い価格コム1位のこちらにしました。
今のところ快適ですね。

また、勉強してタブレット・スマホでできるコンテンツにも挑戦したいと思います。
(一応現在も、コミックス的なものは公開していますのでよろしくですね。)

・アニメ
最近少し前の作品やなつかしの作品が見れる機会が多いですね。
abemaTVとかニコニコ動画で好みそうなアニメをやってたら、
たまに見ます(買ったばかりのタブレットでも試しに見てみました)。

abemaTVでは
今年だとtruetears、あの夏で待ってる、こばと、みなみけなんかが好みでした。
なつかしどころではエスカフローネなんかもよかったですね。
キャラデザの結城信輝さんや、ヒロインの声やOPの坂本真綾さんが、
今でもバリバリなのはすごいですね。

余談ですが、自分は当時小規模なゲーム会社に在籍していまして、
CGチームぐるみで当時人気だった同級生などのキャラデザの
竹井正樹さんの絵をリスペクトしていたのですが、
竹井正樹さんのインタビューなんかで、よくロードス島戦記の頃の話で
結城信輝さんの名前が出てきたりしてたので、
リスペクト先のリスペクトはリスペクトしよう
(師の師は師も同然…的な意味でw)ということで、
意識して見てたのを覚えてます。
たしかエスカフローネも会社の先輩からビデオを借りた記憶があります。

ニコニコ動画も先日からたまこまーけっとなど、
ほっこりアニメが連発してていい感じです。

放送中のアニメでは、
メイドラゴン、けものフレンズ(なんか人気すごいですね)なんかを見てるかな。

・サークル活動に関して

最近、家のことなどで時間があまりとれなくて、
過去作のサルベージくらいになっていましたが、
またサークル活動再開していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
いや人生いろいろですね。
posted by やっぴい at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記