2017年07月30日

太刀魚

さらに暑くなってきました…クーラーいりますね。
自分はクーラー&扇風機で部屋温度28℃前後でやってます。
扇風機を使わないとあと2度3度下げたくなるところですが、
体にも電気代にも悪そうですしね。


◇ 太刀魚

ずっと太刀魚を探していて、先日スーパーでやっと買えたのですが
昔当たり前に食べていた食品が、
いつのまにか入手困難になっていることに驚愕しております
(季節外れなのもありますが…)。
太刀魚は海外でも、カットラスフィッシュとかサーベルフィッシュと
呼ばれているようで、なんとなく中二病っぽい名前ですね。
…と、太刀魚に関して深く思ったのは、
初めて一匹まるまる買ったからです。
たしかに色といい長さや形といい太刀みたいですね。


◇ サークル関係

サークルの作品制作・企画に関しては、なかなか形にできてないのですが、
アイデアはいろいろあって、このままだとお蔵入りですので、
なんとか小出しにできないかなんてことも考えています。
とりあえずブログで構想を公開していく
…なんてところからはじめましょうか。


◇ 夏のセール期間中

現在、各サイトでサークル作品の割引セール期間中です!
大幅な割引は新作と直近のゲーム以外で、と自分で縛りを入れていたのですが、
ここ数年出せていないので、ほとんどの作品がセール対象になっています。
気に入った作品がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします!
posted by やっぴい at 08:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記