2008年04月07日

見本を見て描く?

かなり昔はまったくの空想で絵を描いてて
それがなんかかっこいい感じだったんだけど
その書き方はちょっと無謀なことがある日わかった。

見ながら描くとか模写するとか
トレースするとかいろいろやって
自分のものになればアレンジして
自由なもの(オリジナル)が描けると思うけど
まったくの空想ではあんまりいいのが描けない

これは今もそうです。
制服ひとつにしても資料を見ると布の段差が思ったよりあったり
いろいろな部位の位置が想像と違っていたりと
資料を見ながら描いてみてはじめて気づいたりします。

でも人が見てる前で資料見ながら描いたりするのって
なんかはずかしいんですよね。
posted by やっぴい at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作談義
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック