2015年11月06日

冬コミ落選、あとカップヌードルと野球とゲーム

冬コミは残念ながら落選でした。
いつも描いてたマンガレポート描かなかったり、
カットが去年描いた同人誌の表紙からとってたり、
少し申し込むとき準備不足でした^^;)
(あとでアンケートが一部書き漏れ発覚。これかな。)

新作を出すにはペース的に難しかったので、
年末は落ち着いて制作に集中しようかと思います。


☆食

食べ物ということでまたカップヌードル…
ハロウィン(食べた日です)ということで、
パンプキンポタージュヌードルを食べました!
しかしなんか洋風すぎてあまり好みの味ではなかった…

ただ同時期に買ったとんがらし麺という
カップヌードルの名前を冠してない
でもほとんどカップヌードルシーフード+とうがらし味という
これも風変わりなやつだったのですが、
食べると予想以上においしかったです。

少し前だとトムヤムクンやシンガポール風ラクサなんかも食べました。
が、スパイシーすぎて自分にはあまりあわなかった…

結局シーフードが一番好きなのは変わらず、、、
最近へんな味のカップヌードルに
挑戦するのがマイブームですね。

あと、マクドナルドの200円バーガーも試しに食べました。
自分的には、エグチ>バベポ>ハムタスかな。
もちろん好みの問題です。月見バーガーとか好きですので。


☆プロ野球

多くのチームが監督を一新して来年楽しみ。
阪神はなんか厳しくなりそう。
DeNAはちょっとびっくりですが、
個人的にはありかもな感じ。
巨人も巨人にしてはいい人選だとおもいました。
高橋は慶大時代から注目されてましたしね。
…と、若い監督ばかりになりますね。


☆ゲーム

いまさらながらVITAの閃乱カグラSVをやってみました。
着せ替え部分がいろいろな服が用意されてるほか、
別のキャラの衣装が着れたり
なかなかこだわりが見られていい感じでした!
キャラでは四季がギャル風ながら知的な面もある感じで
意外性あって気に入りました。
開発元つながりで、お姉チャンバラの初期の頃のも
着せ替え部分が好きで持ってます。
VITAは購入前はゲームの数が少なそうな気がしてたのですが、
割と好みの系統のゲームが多い(?)ので今のところ楽しめてますね。

あとそうそう、咲に関してはうまくやればネット対戦できるみたいです。
検索してるとでてきますが、wifi子機とNET PARTYというソフトを使うみたいですね。
(xlink kaiに似た感じです。)

ではまたー!
posted by やっぴい at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちわ
やっぴいさんの作品は、未来ちゃんからたのしませていただいています!

冬込み落選残念でしたね・・・
コミケでは、過去に雪鍋娘をスペースで購入させて頂いて以降、都合で地方人となりDL購入で楽しませていただいております^^;

マジックハンターイチカの販売もとても楽しみにしていますが、まだまだ待ちになりそうですね・・・。

のんびりと応援させていただき、またスペースで購入出来る日を望むか、DL販売をお待ちしています!!!

Posted by あっぺど at 2015年11月13日 14:59
こんにちは、あっぺどさん。
いつもありがとうございます。

イチカはいずれDLショップでも発売したいと思うのですが、
いろいろ難航しておりまして申し訳ないです。

新作の企画も予定していますし、
活動は続けていく予定ですので
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by やっぴい at 2015年11月14日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167275591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック