2008年09月12日

3DCGに挑戦!

ksCG_3D200809.jpg

最近は3Dに挑戦中です。
実は今まで何度も挑戦していたのですが、
壁や球にテクスチャー貼っただけとか、
ブロックみたいなロボット作ったりとかで、
発表できる出来でなかったので、
ほとんど公開していませんでした。

同人ゲームでは今3Dがブームみたいです。
自分もやってみたいけど、
相当大変なのはゲーム会社にいたとき見ているので知ってます。
作業じたいが膨大でもちろんそれも大変だけど、
理系的というか、技術的な部分がまた大変で、
どちらかと言うと感覚で絵を描く自分には3Dはとても苦手です。

しかし今回、いろいろと衝動買いした専門書や
ネットの情報も増えてきてたので
チャレンジ精神でモデリングだけでも
がんばってやってみることにしました。

画像は製作途中で仮に作った部分も多く、
これから髪を細かくしたり顔のテクスチャーとか服とか
細部を修正しようと思ってます。
作ってみたいのは、自分の作風にあわせたアニメ調の3Dなので、
イメージしてる完成予定も基本はこのままこういう感じで、
もう少しトゥーンレンダリングっぽくしたいなって思ってます。
(目指してるのはアイマスやゆめりあみたいな感じです。)

ホントは背景つきでアニメさせて
ガシガシやってみたいんだけど、まだまだ力不足。
笑顔でポーズきめさせたりいろいろさせたいですね。
・・・まぁ、まだまだなんでぼちぼちまた勉強したいと思います^^;)
posted by やっぴい at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック