2012年08月08日

8月の進行状況

おはです。
オリンピックはいろんな競技で毎日のようにメダルが追加されて、
今回の日本の選手団はすごいなぁと感じます。
特にあまり期待されていなかった種目で
「何十年ぶりに!…」みたいな予想外の快挙が多いですね^^)

サークルの方なのですが、ここ数週間はRPGの企画の方を進めていました。
キャラチップやアイコンなど、ひさしぶりにドット単位のCGも制作しています。

最近のフォトショップはドット打ちも簡単になりましたね。
1ドット単位でブロックが表示されてわかりやすいです。
昔は見難くてすごく手間がかかってた記憶がありますね^^)。

ふぃーるえっちのほうは、CGとしては何枚かできているのですが、
動画やマウスでの操作などのシステム部分など、
ゲーム化する部分で試行錯誤中です。

次回のコミケは申し込みしようか迷ってるところですが、
動画とRPGのどちらもまだ完成は先になりそうです。
また随時情報を公開していきたいと思います。


ヒロインのキャラチップです。
ドット打ちは一見めんどそうですが、意外とクセになりますね^^)
posted by やっぴい at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | CG
この記事へのコメント
世界観やストーリー、敵キャラはどんなのでしょうか?
私もアイデア思いついたらメール送ります。
Posted by 黒蛇 at 2012年08月13日 00:37
近い内に情報を公開します。
基本的には流行の女主人公ものの路線でいきたいのですが、
ところどころに個性というかこだわりを出したいと思います。
Posted by やっぴい at 2012年08月13日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57493489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック