2012年12月09日

もうすぐ冬コミ

現在コミックマーケットに出すCD版のパッケージなどを制作中。
作品の方もデバッグ段階で、
完璧ではないと思いますが、かなり解決したと思います。

今回はいつもと少しジャンルの違うRPG作品ということもあり、
音声(ボイス)を追加するかどうかといったところで検討中です。
追加する場合、時期的に今からでは難しいので、
コミックマーケット後にバージョンアップして
来年以降に出すことも検討しています。
(その場合も先行するコミックマーケット版をお持ちの方は
 バージョンアップできるようにいたします。)

・ダウンロード版
 DLサイトコムさんなどのネットの同人ショップ
・CDプレス版
 とらのあなさん、メロンブックスさん等店舗のある同人ショップへ委託するショップ版
 プレスする分多少発売時期がおそくなります。
 今回部数を減らしますので、数に限りがあります。
 (今回は500本ほどの生産予定です。)
 
以上は、コミックマーケットのあと、
2013年の冬から初春にかけての発売になると思います。


ここからは自作品以外について。
コミックマーケットで何か今問題が発生しているみたいですね。
一部のサークルジャンルがそのままスペース・作品を出せなくなったとか。
こういう問題は初めてのパターンですが、とても残念な気持ちです。
最近ネットなど、すばらしい技術の進歩がある反面、
心無い人間の悪ふざけも度を越しているように思います。
とても腹立たしいことですね。

本格的に寒くなってきました。
みなさんお体にはご自愛ください。
それでは今日はこのへんで。
 m(_ _)m
posted by やっぴい at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60627167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック