2013年05月09日

5月の近況

4月…月1で必ず書くつもりが
とうとうブログ書けなかったです。すみません。

イチカの方もお待ちいただいている方すみません。
なんとかすすめていきたいと思っています。
頒布したもののアップデートのほうは地味に進めているのですが、
(2013/4/19にVer1.02にバージョンアップしました。)
まだもう少し時間をかけたいと思います。

最近気になったものは13インチの液晶タブレット。
品切れしまくってるみたいですが、
ものがないと欲しくなりますね。
サイズとしてはトレス台くらいのサイズ…15〜17インチくらいが
自分としてはベストなんですが、なぜかそのサイズはないので出るとよいですね。
ヨドバシでさわった感触としては、
高精細で他のものより描き心地がよかったです。
ただ、やはり高い買い物ですので、
画材にだけはこだわってきたとはいえ気軽に買えませんね^^;)。

最近見たアニメは…
ガルガンティアは1話だけ見ました。
キャラデザインが好きな描き手ですので期待してます。
あと録画してたジョジョの終わりの方を見ました。
これは昔ジャンプで読んでた層としてはなつかしかった。
アニメに擬音がおもしろいですね。
あとロトスコープが話題になっていましたので、
悪の華(漢字が出ない?)もニコニコで見ました。
実写おこしからの動きが独特でこわかったです。
ボードレールはたしかに学生の頃気取って読みますね。
そういえばサンテレビがデジタルになってほとんど映らなくなったので、
京アニのなど気になるアニメがここ最近いくつか見れなくて残念です。

そうそう、5日に長嶋さんと松井が国民栄誉賞。
アンチ巨人(笑)ですが、野球ファンとしてはうれしいですね^^)。
ノリが同日2000本安打というのも地味に感慨深い。
彼は地元の学区の公立校出身です。
posted by やっぴい at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66891317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック