2013年07月08日

6/30にさきすぺ6に一般参加

気分転換にオンリーイベントに一般参加してみました。
オンリーはサークルでも過去一度も参加したことないので
はじめての参加になります。
同人サークルなので一般参加じたいめったにしないんだけど、
ふいんき的にえっちなのはいけなさそうなイベントなので
サークルとしては自重(笑)。
千里山(実際は千里中央)が開催地ということで
家からむちゃくちゃ近かった(原付で20分くらい)のも行った動機の1つです。

50スペースという数字でイメージしてたより結構にぎわっていて
アフターのじゃんけん大会など、
オンリーならではのイベントがあったり
参加者にとってはこれはなかなか満足度高いだろうなと思いました。

これも勝手なイメージですが、
参加者は女性が多いのかなと思ってましたが、9割以上男性でした。
(注:サークルさんやレイヤーさんは比率が若干変わります)
総合的な地方即売会はどこも女性が多いんですが、
対象作品的にやはり男性主体みたいですね。
ただ、絵柄では判断できないというか自分も昔はよく間違われましたが
パッと見では性別が判断できないより中性的な絵柄の人が増えましたね。

帰りは、セルシー地下の
和楽路屋のたこやき(ここは世界一おいしいたこやきと思ってます)と
ヤマダ電機でバイオリベ(もちろん箱○版です)を衝動買いして帰りました。
セルシーの催し物スペースできゃりーぱみゅぱみゅが来ていたみたいですが
時間的に見れなくて少し残念。
…って実はあんまり知らないですが目当ての人がむちゃくちゃ多くて
セルシー埋め尽くしててびびりました。


☆ サークル情報

夏コミは不参加ですが、
新作として進めてるものがいくつかありますので、
近日中に最新情報を紹介いたします。
posted by やっぴい at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70662896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック