2013年07月09日

新作情報と液タブ

☆ 新作「Sa-Kisekae set-A」



少し急ですが、新作のご案内です。
見たとおり某麻雀部ということで
ひさしぶりのパロディーですが、
ゲーム内容はサークルの原点に帰って
着せ替え要素にこだわった作りになっています。
プレイしてもらえるとわかるかと思いますが、
素直に作りたいものを作ったら
こんなのができたという感じです。
ネットでの頒布予定は今月中旬頃を予定しています。

体験版でも着せ替えゲームの魅力がわかる
結構遊べるものを用意しましたのでお楽しみに!
気に入った方は製品版の方や過去作もよろしくです!

イチカ、ふいーるえっちに続く三つ目の企画として
数ヶ月前から制作していたのですが、
早く完成に近づけたのは後述する液タブのおかげです。
イチカ、ふいーるえっちに関しても
なんとか近いうちに完成を目指していますが
作画以外の部分で難航しているため
もう少し時間をいただきたいと思います。

夏コミは不参加なのですが、
一応大阪のこみっくトレジャー(9/1)に
申し込みしましたのでそちらもよろしくです。

「Sa-Kisekae set-A」紹介ページ

ネットでの頒布は今月中旬頃を予定しています。


☆ 液タブ!

少し前になるのですが液タブを買いました。
最近出たWACOMのcintiq13HDです。

店頭などでさわってみて
サイズ的にちょっと小さいかなと思っていたのですが、
買って使ってみると自分的には十分満足できました。

店頭ではモニターが液タブの画面だけでしたので、
これは無理かももうすこし大きいほうが…でも高いし・・・とか
いろいろ葛藤(笑)してたのですが、
普通のモニターと組み合わせてデュアルモニターにして
上下画面にして使ってみるとちょうどよいサイズでした。
なんというかちょっと違いますがカラオケのデンモクみたいな感じ。
(追記:ニンテンドーDSをでかくした感じともいえますね。上下のモニターの大きさは違いますが。)

高精細なので描き味も良好。
よく考えたら自分はそんなに大きいストローク?で
絵を描くタイプではないので、
このサイズがちょうどよかったです。

予算的にちょっとがんばりましたが、いい買い物でした。
品薄みたいで入手が大変でしたがおすすめです!


DCF00133r1.jpg

☆追記

液タブは私の場合、上の写真のような配置で使ってます。
上のモニターでファイル管理やスクリプト打ちや
フォトショップの加工などを同時に行います。
サイズがコンパクトなので、キーボードとなんとか併用できてます。
キーボードはタブレットを使わないときは逆に手元に持っていきます。
posted by やっぴい at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
お久しぶりです。
こんな新しいゲームが作られるとは…
どの作品もみんな楽しみです!完成待ってます。
Posted by 黒蛇 at 2013年07月10日 14:35
応援ありがとうございます。
14日(日)より発売になりそうです。
お楽しみに^^)!
Posted by やっぴい at 2013年07月13日 18:53
ふぃーるえっちの新情報も見たいです、お願いします。
Posted by 黒蛇 at 2013年07月20日 04:28
ふぃーるえっちに関しても近いうちに情報公開します。
動画作品ということでいろいろと時間がかかっています、ごめんなさいm(_ _)m
Posted by やっぴい at 2013年07月23日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70734773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック