2013年09月23日

9月のサークル情報等

☆マジックハンターイチカの制作

現在マジックハンターイチカ(Ver1.03)の制作を続けています。
イベントCG、着せ替えコスチュームの追加や
バグ修正・テキスト見直し・バランス調整などなど
RPGなのでやることが多いのですが、より完成度の高いものにしたいです。
頒布がまだイベントのみですみません、
遅くなっていますが必ずショップ版も出したいと思っております。


☆Sa-Kisekae set-AのCD版

ご購入された方ありがとうございます。
ジャンル的にどうなるのか予想がつきませんでしたが、
なかなか好評をいただいたおります。
以前作ったフルカラーの同人誌は、
それまでの作品傾向と違いすぎて
面くらった方が多かったみたいでしたが(笑)

CD版(ショップ向け)は申し訳ないのですが、
少しお高くなっております。
CDプレスの場合、ページ数で決まる本と違い
一律の印刷(プレス)費になります。
いままでこの価格帯の作品はプレスしていなかったのですが、
今回はじめて千円以内になんとか抑えて出してみました。
見栄えも良いですし、やはりできればプレスしたいと思いまして。
冬コミに当選すれば数本持っていけると思いますので、
(こちらはイベント価格ということでネット版と同価格です。)
そちらでもよろしくお願いいたします。


☆最近のはまりもの

先月末に出た咲のPSPのゲームと
その前に衝動買いして今更ながらはまったアイマスDSですか。

咲のゲームはキャラ豊富でなかなか楽しいです。
対戦機能もあるのですが、条件がそろわず(笑)それはまだやってません。
対戦できればより楽しそうですね。
(追記:書いた後PS3を買いアドホックパーティーでネット対戦できました。満足満足。)
アイマスDSは、シナリオがけっこう泣ける感じでした。曲もよいです。
(とりあえず絵理でクリアしました。)
出た当時はDSでアイマスはないだろうと
PSPのほうだけ買っちゃったんだけど、両方買うべきでした。


☆Comic Communication 18

11/17に京都で開催されます。
ファイナルみたいですので申込みしてみました。
京都市勧業館(みやこめっせ)はスペースがとれれば初めての参加です。
コミコミはグランキューブの頃に、
サークル参加や一般参加で何度か参加していました。
自WEBのサークル履歴を見るとKs-SOFTとしては、
4と8にサークル参加してるみたいですね。
咲のイベント内オンリーもあるみたいですので、
ジャンルはそちらにしてみました。
当日頒布物は、「Sa-Kisekae set-A」、他、
トレジャーの時に近い構成になると思います。
なにか新しいものが出せたらよいですね。

http://www.e-comicomi.com/


☆その他

今月に入ってプライベートで結構いろいろありました。
自分も歳をとりましたが、
それぞれみんな歳をとっているのだなぁと痛感しました^^;)。
サークル活動も長く続けておりますが、
必要な部分は歳相応かつ好奇心は忘れないで
常に新しくいきたいと思います!
宮崎監督がこの前長編アニメを引退しましたが、
自分くらいの歳の頃は全然若々しかったですもんね。

書きこみが長くなりましたのでこのへんで…それでは^^)/!
posted by やっぴい at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76413789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック