2016年04月23日

「Sa-Kisekae set-A」をVer1.01にバージョンアップ!

当サークルの着せ替えゲーム、「Sa-Kisekae set-A」を
Ver1.01にバージョンアップいたしました!

今回のバージョンアップの中心は、
フォトショップの最新機能「パペットワープ」による、
衣装差分の追加です。
具体的にはスカートやブラがめくれたりする部分に使っています。
画像にいくつもピンをとめて、
名前のとおり人形を操るように変形させるという機能で、
感覚的でクセがあるので最後は手書きで補正が必要なのですが、
従来の変形機能や(メッシュ)ワープではできなかった表現が可能で、
なかなかおもしろい機能でした。

新衣装パーツの追加、
キャラによっては胸の大きさや髪型の変更を可能に、
その他実験的な試みや前バージョンでご要望のあった箇所
(色違いの下着がほしい。半脱ぎ差分がもっとほしい。えっち時に使えなくなるパーツが多い…等)
を完全ではないもののできるかぎり改良・修正…と、
大幅バージョンアップになりました。



詳しくはサイトにて! http://kssoft.sakura.ne.jp/sakisekae/index.html
posted by やっぴい at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2015年12月15日

ねんまつ!

最近、梅田近辺で雪だるま(スノーマン)の
オブジェをたくさん見かけます。
もう慣れましたが、はじめに阪急電車に乗ってて
でかいの見たときはびっくりしました。

来年は大河が真田丸ということで、
真田幸村を三谷幸喜がどのように描くのか
少し楽しみですね。
いつのまにか真田十勇士の活劇になってたりして。

紅白にラブライブ!という情報も耳にしました。
今年はコミケ不参加なのでたぶん見ると思います。
初音ミクなんかも出てほしいな!
(…生身でないので特別枠でよいから)
(追記:↑代わりに幸子さんが千本桜歌ってたなー。
 畑違いのテレビ業界としては妥協点なのかなぁ
 がんばった感はあったね^^ 2016/1/2)

…そんな感じです。最近月イチのブログですが、
今月はもう数回書き込みたいと思います、では!
(追記:すみません、言ってたのに書き込めなかった…。
 今年もよろしくです!2016/1/1元旦)

posted by やっぴい at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報

2015年02月06日

羽織ちゃんデジタル版がマスターアップ

「O-GIRL 羽織ちゃんびふぉ〜あふたぁ」のデジタル版が
本日マスターアップいたしました。
今登録しているところですので、
近日発売になるかと思います。
よろしくおねがいいたします^^)

デジタル版では、羽織ちゃんのセリフと
デザイナーのタマゴの主人公(描かれてはいません)の独白の
あるバージョンを差分として追加しております。

これは企画当初、ストーリー仕立てにするつもりで
設定をまとめていたのですが、
最終的にグラビア重視(全ページをピンナップというか、
表紙や特典っぽくしたかったので)になりまして、
その設定を今回使いました。

同人誌のほうでは、あとがきに記載の
URLから行けるシークレットページで、
そのテキスト部分やその他ラフ画とポスターCGが
見れるように現在アップしております^^)

http://kssoft.sakura.ne.jp/ks-soft2.html
posted by やっぴい at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2014年12月18日

原稿制作なんとか完成しました^^)

201412_o-girl_01r2.jpg

原稿制作なんとか完成しました^^)
これから問題がなければコミケに出せると思います。

目を小さくしたらちょっとイメージ変わってしまったかな?
印刷されるともう少し落ち着いた色味になると思います。

ページ数は8Pですが、裏表紙、おくづけページ含めて
力を入れましたのでご期待ください!


201412_o-girl_04.jpg

4P目のサンプルです。これくらいにはえっちです^^)
posted by やっぴい at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2014年12月11日

同人誌制作中

201412_o-girl_01r.jpg
着物の柄描きました、あとグラデーションも。
線が表紙ということで太くくしてるのですが、
色をつけたりもう少しやわらかくしたいですね。
タイトルは英字だけより、こんな感じのほうがいいかな?
もう少し仕上げを続けます^^)
posted by やっぴい at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2014年12月07日

C87コミケ情報

C87新刊予定
☆新刊情報

「O-GIRL 羽織ちゃんびふぉ〜あふたぁ」

グラビア風のつくりのオリジナルキャラの着衣えっち本です。
オールフルカラー・サイズA4・ページ8P・300円の予定です。
【副題等、一部訂正12/18】

着衣のまま、事前→事後というコンセプトで
羽織、チェックのミニスカの制服、ノースリーブのワンピースと
最近マイブームだった衣装を描きました
(…今まだ描いてる途中ですが)。

デザイン的にちょっと合いそうにないし
今は印刷すると修正が多くなりそうでしたので
えっちとはいいつつズバリなからみはないです。
(ラフで何枚か描きましたが、
 ヒロインより男の方がごまかせられなかった…^^;)
そのかわり事後絵はかなりエロく描きました^^

見所は、やはりサークルでははじめてとなるA4の大きさと
今までより意識して線が細くしたところでしょうか。
同人ゲームのCGを描いているときは表現できなかった感じのものを
今回は描きたいと思い企画しました。
ちなみに股間のキノコに関しては、本誌の中で紹介いたします^^)
この作品以降は、また同人ゲーム制作の方に戻ると思いますので、
たぶんレア(希少)?な作品です^^)

- - -

今のところ上記の同人誌を中心に制作しております。
今年はいろいろありまして、
大きい企画(同人ゲーム)はできなかったのですが、
来年以降、企画している同人ゲームを中心に
鋭意で制作したいと思っておりますので
そちらも今後ともぜひ応援よろしくです^^)。

では、今のところこんな感じで…
直前にまたコミケの情報を公開します。
posted by やっぴい at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2014年11月02日

冬コミ当選しました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミックのマーケット87(2014.12.30)当選
火曜日 東地区 "ア"ブロック 48b です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<予定頒布物>
○新作未定 以下の2点が比較的可能そうな進行中の企画です。
・オリジナルの着衣エッチがテーマのフルカラー同人誌
・動画作品ふいーるえっち最新β版中心の限定CD※
○マジックハンターイチカ 最新Ver(オリジナル/RPG)
1.06以降のVer(現在Ver1.05)
すでに頒布いたしました旧Verからは今までどおり
ネットで無償バージョンアップできる予定です。
○Sa-Kisekae set-A(咲阿知賀編/着せ替えゲーム)
○ほかほか雪鍋娘(オリジナル/着せ替えゲーム)
…等


新刊として限定CDを作らなかった場合は、
前回(2013年冬)の限定CDを
在庫のある分のみ頒布いたします。

----------------
今の時点では、まだどうなるか未定ですので、
ご了承いただいた上でお待ちいただけると助かります。
その他全然違うゲームや動画の企画をいくつか候補にしていたりもして
(こちらを作る場合はβ版として限定CDの中に入れる可能性大)、
これからどの作品を優先するか一人会議な感じです^^;)
できるだけ経過は報告いたします。
確定情報は12月中旬頃になると思います。

----------------
(趣味の話題 野球)

ロイヤルズと阪神…あと古くからのファンであるオリックスもそうでしたが、
ポストシーズンに応援してた日米のチーム全て、
すごく惜しいけどつめが甘い…という結果に。
正直、下手にシーズンで負けるよりがっかり感…。
でも、健闘しましたね、今年は例年より最後まで野球が面白かったです^^)

posted by やっぴい at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2014年02月22日

同人ゲーム.fesの頒布予定など

sum_kssoft.jpg

同人ゲーム.fesでは、以下の4作品を持っていきます。


・「ほかほか雪鍋娘」
着せ替えシミュレーションゲーム 1200円→500円(特別価格)
サークルの代表的な作品の1つです。
サークル作品は初めてという方はおすすめです。
今回は特別価格で頒布いたします。

・「Sa-Kisekae set-A」
去年の夏完成の着せ替えゲーム 700円
着せ替えシステムはいい感じでできたと思いますので、
元ネタを知らない人でも楽しめると思います!

・「マジックハンターイチカ」
オリジナルRPG 1200円
メイン部分完成後もバージョンアップを続けているRPGです。
冬コミではVer1.03でしたが、細部を少し調整して今回はVer1.05になると思います。
このゲームは、購入後も無償でバージョンアップできます。

・「ふいーるえっち 開発中β 着せ替えロデオ?」
動画+CG集のβ版 500円
AEを使った実験的作品です。
かなり前から企画を開始していて苦労している作品ですが、
β版ということで完成度としてはまだまだですので、
はじめての方は上記の3作品をおすすめしております。


もちろん、今回もラミカード持っていきます!
(今回はなくなるまで1人1枚無料配布いたします。)

過去の作品はDLサイトコム、DMM等で
ダウンロード版として頒布しておりますので、
そちらもよろしくお願いいたします^^)



☆ 最近のアニメ

毎週チェックしてるのは、咲以外だと凪のあすからかな。
ストーリー展開も絵柄もいいですね^^)


☆ 最近のゲーム

The Last of Usがなかなかすごかったです。
タイトル的にラストの意外な展開が
見せたいところなんだろなと思いました。

PS4がついに出るみたいですね!
自分は昨年PS3を買ったばかりですので当分PS3ですが、
据え置き機がんばってほしいですね。


☆ ソチオリンピック

今回はメダル、入賞多いですね!
冬はこんなすごかったかなとびっくりですね。
種目としてはスノーボード系が躍進してますね。
スキーの銀メダルの人、41歳ってのもすごい。
フィギュアも採点はいまいちよくわからないですが、
日本勢は挑戦的なプログラムばかりで
点数以上に感動的でした。
posted by やっぴい at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年11月14日

ラミカード完成

コミコミ18向けのラミカード作成完了!27種類作りました。
背景は京都っぽく紅葉な感じに。
基本的には購入特典ですが、単体でも頒布いたします^^)



201311cset_sum.jpg

サークルの同人作品をご購入の方は1枚プレゼント。
価格は27種セット500円、4枚100円(先着順で好きなカードを選べます)です。

sikisi2013-11-17s.jpg
コミコミ向け(じゃんけん大会の景品)の色紙も描きました。
色鉛筆はかなりひさしぶりに使いました。

では当日はよろしくです^^)/
posted by やっぴい at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年11月06日

コミコミ18とコミケ85の予定です

☆ コミコミ18ファイナル

11/17のコミコミ18ファイナル(京都勧業会館)のスペースとれました。
場所は併催オンリーイベントの
あンた、背中が透けてるじぇ!!京都」の咲-07bになります。


ComiComi公式ホームページ



咲 −saki− オンリー同人誌即売会 あンた、背中が透けてるじぇ!!



□ 当日頒布予定

「Sa-Kisekae set-A」 今年の夏完成の着せ替えゲーム(咲 阿知賀編)
「マジックハンターイチカ」 オリジナルRPG
9/1のこみっくトレジャーで頒布しましたVer1.02です。
 (今後バージョンアップした場合、最新のものにアップデートできます。)
「ほかほか雪鍋娘」 オリジナルの着せ替えゲーム
「ふるからぁF.GIRLS」 オールフルカラーの同人誌(咲とけいおん!)
ここまで成年向けです、ご注意。
その他ラミカードと、あと直前で咲関連で
おまけ程度に何か追加するかもしれません。

コミコミは何度か以前参加しましたが、
オンリーイベントははじめての参加です。
頒布物はオリジナルと半々になると思いますが、
よろしくお願いいたします。


☆ コミックマーケット85も当選しました。

場所は「火曜日 東地区“ケ”ブロック−43b」です。
頒布物については、完成しています
「Sa-Kisekae set-A」は持っていけるのですが、
その他の予定はまだこれからといったところです。
具体的には、マジックハンターイチカの完全版と
ふいーるえっちのβ版ですね。
どちらももう少しのところまでは進んでいますが…^^;)
詳細はコミコミが終わりましたら発表いたします。

☆ 日本シリーズ

日本シリーズは楽天優勝で盛り上がってましたね。
マー君無双…じゃなくて他の投手も
負けずにがんばったのがよかったと思います。
星野監督は常にライバル視してた巨人相手で
初の日本一となかなか面白いめぐり合わせでした。
先月京セラドーム大阪に楽天×オリックス戦の試合を数年ぶりに
見に行ったのですが、楽天はかなり強くなってましたよ。
posted by やっぴい at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年09月23日

9月のサークル情報等

☆マジックハンターイチカの制作

現在マジックハンターイチカ(Ver1.03)の制作を続けています。
イベントCG、着せ替えコスチュームの追加や
バグ修正・テキスト見直し・バランス調整などなど
RPGなのでやることが多いのですが、より完成度の高いものにしたいです。
頒布がまだイベントのみですみません、
遅くなっていますが必ずショップ版も出したいと思っております。


☆Sa-Kisekae set-AのCD版

ご購入された方ありがとうございます。
ジャンル的にどうなるのか予想がつきませんでしたが、
なかなか好評をいただいたおります。
以前作ったフルカラーの同人誌は、
それまでの作品傾向と違いすぎて
面くらった方が多かったみたいでしたが(笑)

CD版(ショップ向け)は申し訳ないのですが、
少しお高くなっております。
CDプレスの場合、ページ数で決まる本と違い
一律の印刷(プレス)費になります。
いままでこの価格帯の作品はプレスしていなかったのですが、
今回はじめて千円以内になんとか抑えて出してみました。
見栄えも良いですし、やはりできればプレスしたいと思いまして。
冬コミに当選すれば数本持っていけると思いますので、
(こちらはイベント価格ということでネット版と同価格です。)
そちらでもよろしくお願いいたします。


☆最近のはまりもの

先月末に出た咲のPSPのゲームと
その前に衝動買いして今更ながらはまったアイマスDSですか。

咲のゲームはキャラ豊富でなかなか楽しいです。
対戦機能もあるのですが、条件がそろわず(笑)それはまだやってません。
対戦できればより楽しそうですね。
(追記:書いた後PS3を買いアドホックパーティーでネット対戦できました。満足満足。)
アイマスDSは、シナリオがけっこう泣ける感じでした。曲もよいです。
(とりあえず絵理でクリアしました。)
出た当時はDSでアイマスはないだろうと
PSPのほうだけ買っちゃったんだけど、両方買うべきでした。


☆Comic Communication 18

11/17に京都で開催されます。
ファイナルみたいですので申込みしてみました。
京都市勧業館(みやこめっせ)はスペースがとれれば初めての参加です。
コミコミはグランキューブの頃に、
サークル参加や一般参加で何度か参加していました。
自WEBのサークル履歴を見るとKs-SOFTとしては、
4と8にサークル参加してるみたいですね。
咲のイベント内オンリーもあるみたいですので、
ジャンルはそちらにしてみました。
当日頒布物は、「Sa-Kisekae set-A」、他、
トレジャーの時に近い構成になると思います。
なにか新しいものが出せたらよいですね。

http://www.e-comicomi.com/


☆その他

今月に入ってプライベートで結構いろいろありました。
自分も歳をとりましたが、
それぞれみんな歳をとっているのだなぁと痛感しました^^;)。
サークル活動も長く続けておりますが、
必要な部分は歳相応かつ好奇心は忘れないで
常に新しくいきたいと思います!
宮崎監督がこの前長編アニメを引退しましたが、
自分くらいの歳の頃は全然若々しかったですもんね。

書きこみが長くなりましたのでこのへんで…それでは^^)/!
posted by やっぴい at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年07月23日

CD-ROM版は8/11(日)に発売予定

「Sa-Kisekae set-A」ご購入された方ありがとうございます!
こちらで見れるDlsite.comの評価内訳(5段階の顔の数/下の画像です)
を見たところ満足された方が多いみたいで一安心です^^)。
2013-7-23hyouka.jpg
今後も一層努力しますね!

CD-ROM版に関しては、
これからCDプレスをして、納品予定に変更がなければ
夏コミ期間中の8/11に発売したいと思います。
(注:夏コミじたいは申し込みませんでしたので不参加です。)
今回は500本と前回までの半分にプレス部数を少なくしましたので、
ご興味のある方はお早めにご予約ご購入ください。
イベントでは9/1のこみっくトレジャー22が初売りです。

パッケージのデザインはお手に取りやすいようにネット版よりエッチ度抑えてます^^)

今後も新作を開発中ですのでご期待ください。
今回は得意分野の着せ替えゲームでしたが、
次はせっかくADOBEのツールセット等環境を整えていますので
背伸びして動画など新しい試みをばしばし入れていきたいと思います。
あと、去年の冬コミで出しました着せ替え要素のあるRPGの
マジックハンターイチカの方もダウンロード版/ショップ版として
バージョンアップさせて完成させたいと思います。

では今後ともサークルの方をよろしくですっっ ^^)/
posted by やっぴい at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報

2013年07月09日

新作情報と液タブ

☆ 新作「Sa-Kisekae set-A」



少し急ですが、新作のご案内です。
見たとおり某麻雀部ということで
ひさしぶりのパロディーですが、
ゲーム内容はサークルの原点に帰って
着せ替え要素にこだわった作りになっています。
プレイしてもらえるとわかるかと思いますが、
素直に作りたいものを作ったら
こんなのができたという感じです。
ネットでの頒布予定は今月中旬頃を予定しています。

体験版でも着せ替えゲームの魅力がわかる
結構遊べるものを用意しましたのでお楽しみに!
気に入った方は製品版の方や過去作もよろしくです!

イチカ、ふいーるえっちに続く三つ目の企画として
数ヶ月前から制作していたのですが、
早く完成に近づけたのは後述する液タブのおかげです。
イチカ、ふいーるえっちに関しても
なんとか近いうちに完成を目指していますが
作画以外の部分で難航しているため
もう少し時間をいただきたいと思います。

夏コミは不参加なのですが、
一応大阪のこみっくトレジャー(9/1)に
申し込みしましたのでそちらもよろしくです。

「Sa-Kisekae set-A」紹介ページ

ネットでの頒布は今月中旬頃を予定しています。


☆ 液タブ!

少し前になるのですが液タブを買いました。
最近出たWACOMのcintiq13HDです。

店頭などでさわってみて
サイズ的にちょっと小さいかなと思っていたのですが、
買って使ってみると自分的には十分満足できました。

店頭ではモニターが液タブの画面だけでしたので、
これは無理かももうすこし大きいほうが…でも高いし・・・とか
いろいろ葛藤(笑)してたのですが、
普通のモニターと組み合わせてデュアルモニターにして
上下画面にして使ってみるとちょうどよいサイズでした。
なんというかちょっと違いますがカラオケのデンモクみたいな感じ。
(追記:ニンテンドーDSをでかくした感じともいえますね。上下のモニターの大きさは違いますが。)

高精細なので描き味も良好。
よく考えたら自分はそんなに大きいストローク?で
絵を描くタイプではないので、
このサイズがちょうどよかったです。

予算的にちょっとがんばりましたが、いい買い物でした。
品薄みたいで入手が大変でしたがおすすめです!


DCF00133r1.jpg

☆追記

液タブは私の場合、上の写真のような配置で使ってます。
上のモニターでファイル管理やスクリプト打ちや
フォトショップの加工などを同時に行います。
サイズがコンパクトなので、キーボードとなんとか併用できてます。
キーボードはタブレットを使わないときは逆に手元に持っていきます。
posted by やっぴい at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報

2013年03月21日

イチカの進行に関してなどサークル関連

「マジックハンター・イチカの進行に関して」

現在イチカの方は、セリフを修正中です。
(バトルシーンの顔差分なども若干修正しました。
 今後まとめてバージョンアップしたいと思います。)

セリフに関しては細かいところをもう少し見直していきたいと思います。
サークルの方向性としては、
かわいくてほのぼのえっちでありたいと思ってますので、
RPGのバトルエッチのような
一見ジャンル違いっぽいアクティブな部分と
うまく融合できるように力を入れています。
…と書くと、ちょい大げさかな^^;)

RPGで魔法飛び交うバトルなのに
ビジュアル的に怪我ひとつしなくて、
ゲーム全体でとってもエッチという
不思議なワールドになってると思います^^)


「ゲームオーバー時のバグについて」

あと困ったことに修正しきれないバグがあり
現在原因を調べているところです。

草原などでモンスターに倒された後、
本来はある人に助けられて隠し部屋で目覚めるのですが、
そうはならずにエラーが出ることがあるというバグで
通常戦闘のゲームオーバー時なので
ストーリー進行には影響ないものの結構困りもののバグです。
解決しようと何度か調べてみたのですが、
どうもケアレスミス的なものではなくて原因が不明です。

誠に申し訳ありませんが今のところは
仕様(ごめんなさいm(_ _)m)ということで、
こまめにセーブしていただけるとありがたいです。
今後解決次第修正したいと思います。


「サイトの容量アップ」

レンタルしているさくらインターネットさんの
容量が1GBから5GBにアップしました。
これはすごいうれしいです。

すでに0.9GB以上使っていましたし、
これからなにか追加するたびに
昔のデータを削除していかないとって思っていましたので。
(もしくは以前一回やりましたが、もう1箇所レンタルするとか…)

困ってきた頃にいつも容量増量になり助かります。
やはり、さくらインターネットおすすめですね。

-----------------------------

「まとめ」

このところ進行スピードが遅く申し訳ないのですが、
作品的にはボリュームあり、新しい試みもあり、
いい出来だと思いますので、なんとか修正・パワーアップして
ネット版や同人ショップ版もリリースしていきたいと予定しております。
応援よろしくお願いいたします!

あ、あと最近拍手ボタンをよく押していただいてるみたいでうれしいです!
ありがとうございます^^) 


…では、今回はこのへんで。
posted by やっぴい at 07:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報

2013年02月03日

2月の近況です

「マジックハンター イチカ」のダウンロード版およびショップ版に関してなのですが、
発売はもう少し先になるかと思います。お待たせして申し訳ありません。

現在のコミックマーケットに頒布したバージョンより、
改良見直しをしつつ今年の春から夏までの間に出せればと考えています。

できるかぎり早く出せればと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
posted by やっぴい at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年01月13日

マジックハンターイチカにバグがありました。

冬コミにて頒布いたしました
「マジックハンターイチカ」に
重大なバグがありました。

詳しくは作品の特設ページや
CD記載のシークレットページにて説明しております。

現在デバッグ済みのVER1.01に
バージョンアップすることで対応しておりますので、
お持ちの方はお手数ですが
バージョンアップをお願いいたします。

申し訳ありませんでした。

posted by やっぴい at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報

2012年12月09日

もうすぐ冬コミ

現在コミックマーケットに出すCD版のパッケージなどを制作中。
作品の方もデバッグ段階で、
完璧ではないと思いますが、かなり解決したと思います。

今回はいつもと少しジャンルの違うRPG作品ということもあり、
音声(ボイス)を追加するかどうかといったところで検討中です。
追加する場合、時期的に今からでは難しいので、
コミックマーケット後にバージョンアップして
来年以降に出すことも検討しています。
(その場合も先行するコミックマーケット版をお持ちの方は
 バージョンアップできるようにいたします。)

・ダウンロード版
 DLサイトコムさんなどのネットの同人ショップ
・CDプレス版
 とらのあなさん、メロンブックスさん等店舗のある同人ショップへ委託するショップ版
 プレスする分多少発売時期がおそくなります。
 今回部数を減らしますので、数に限りがあります。
 (今回は500本ほどの生産予定です。)
 
以上は、コミックマーケットのあと、
2013年の冬から初春にかけての発売になると思います。


ここからは自作品以外について。
コミックマーケットで何か今問題が発生しているみたいですね。
一部のサークルジャンルがそのままスペース・作品を出せなくなったとか。
こういう問題は初めてのパターンですが、とても残念な気持ちです。
最近ネットなど、すばらしい技術の進歩がある反面、
心無い人間の悪ふざけも度を越しているように思います。
とても腹立たしいことですね。

本格的に寒くなってきました。
みなさんお体にはご自愛ください。
それでは今日はこのへんで。
 m(_ _)m
posted by やっぴい at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2012年12月01日

コミックマーケット83当選

☆コミックマーケット83当選
2012年12月31日(月)
東地区“Y”ブロック−42a
──────────────────────────

ブログでのご報告遅れましたが、コミックマーケット当選しました。
2年ぶりの参加になります。

現在、新作ゲーム「マジックハンター イチカ」を鋭意制作中。
完成に向けて進めてますのでご期待ください^^)
「ほかほか雪鍋娘」のほうも、DVD-ROM版としては初頒布になりますね。

イベントが近づいたらまたご連絡したいと思います
今日はこのへんで失礼します^^)/
posted by やっぴい at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2012年10月15日

新作に進行状況(10月)

CGとイベントとシステムがだいたい完成しましたが、
やはり差分とデバッグ(これは今後も時間かかりそう)に時間をとられています。
現在肉付けしていきながら仕上げ段階入ろうといったところです。

仕上げといいつつ、いつも時間をかけるところなので
完成はまだまだ先かと思いますが、かなりゴールが見えてきました。

情報がもっと出せればいいのですが、
それだけ集中して作品制作を進めているということでご容赦ください。

作品的には、初めてのRPGということもあり不安だったのですが、
自分の今までの作品の中でもかなりいい感じになっていると思います。
これは使用しているソフトに助けられてる部分もあるかもしれません。

異種姦や多様なフェチ属性などかなり直球でエッチな作品になりそうですが、
サークルらしい『ほのぼのえっち』な世界観は出せてると思います。

今後サンプルの公開も予定していますので
気に入りましたら応援よろしくお願いいたします。
企画的にはちょっと変化球ですが、ご期待ください^^)!

「マジックハンター イチカ」情報WEB
http://kssoft.sakura.ne.jp/rpg/itika_top.html

バナーも制作(縮小して表示)




《 サークル以外の話題 》

最近気になるのは、なんといってもメジャーリーグです。
イチローのいるヤンキース中心で見てます。
ジーターが故障してしまうなどトラブルもあるのですが、
なんとか最後まで勝ち続けてほしいですね。
posted by やっぴい at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2012年09月19日

ゲームの進行

新作「マジックハンターイチカ」に関しまして…。

今月中旬は、イベントCGの彩色中心に進めました。
今のところ予定よりいいペースで作業が進んでいます。

これから実際のイベントに合わせて差分を作りながら完成させていきたいと思います。
CGに関しては順調にいっていますが、今後のゲーム部分が心配なところ。

全体の進行度としては2/3まで進んだといったところです。
もう少ししたらサンプルCG等を公開していきたいと思います^^)。
posted by やっぴい at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報