2017年06月24日

暑くなってきました

今年も暑くなってきました。
ブログの更新が滞っていましたので、ひさしぶりに書きこみます!

サークル活動に関しましては、新作が長い間出ていませんでしたが、
大きな企画、小さな企画、いろいろな実験を重ねていたりしていますので、
近いうちに何か出せると思います。
過去作のセールも積極的に行っていますので、
気になる作品がありましたらよろしくお願いいたします!

タブレットでいまさらながら
デレステやスクフェスなどのリズムゲームをプレイしてみました。
ある程度レベルが上がると、変身…というかカードのキャラが
新しいデザインに変わるのがなかなかよいですね。
こういうコスチュームのデザインがたっぷり見れるものは好きですね^^)
posted by やっぴい at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月19日

タブレット購入とアニメと今後の活動

・タブレット購入!

いまどきガラケーでしたので、
少しコンプレックスがありましたが
スマホは使いにくそうなのでタブレットを購入。

実は持っている携帯は
ガラケーといえどもタッチパネルとかがついている
結構スマホに近い機種(F-06Bという機種)でしたので、
ボタンがなくて小さい画面にタッチだけとか
どうもできそうにないのでスマホ購入は見送ってました^^;

今回購入した機種はHUAWEIのMediaPad T2 8 Proです。
初タブレット(名前だけだとワコムの液タブは持ってるけど)なので、
とりあえずのつもりで、低価格なタブレットとしては人気の
Amazonのfireタブレットにしようかとポチりかけたのですが、
独自タブより一般的なAndroidタブのほうが使い勝手いいかなというのと
画質だけでもこだわろうかと思い価格コム1位のこちらにしました。
今のところ快適ですね。

また、勉強してタブレット・スマホでできるコンテンツにも挑戦したいと思います。
(一応現在も、コミックス的なものは公開していますのでよろしくですね。)

・アニメ
最近少し前の作品やなつかしの作品が見れる機会が多いですね。
abemaTVとかニコニコ動画で好みそうなアニメをやってたら、
たまに見ます(買ったばかりのタブレットでも試しに見てみました)。

abemaTVでは
今年だとtruetears、あの夏で待ってる、こばと、みなみけなんかが好みでした。
なつかしどころではエスカフローネなんかもよかったですね。
キャラデザの結城信輝さんや、ヒロインの声やOPの坂本真綾さんが、
今でもバリバリなのはすごいですね。

余談ですが、自分は当時小規模なゲーム会社に在籍していまして、
CGチームぐるみで当時人気だった同級生などのキャラデザの
竹井正樹さんの絵をリスペクトしていたのですが、
竹井正樹さんのインタビューなんかで、よくロードス島戦記の頃の話で
結城信輝さんの名前が出てきたりしてたので、
リスペクト先のリスペクトはリスペクトしよう
(師の師は師も同然…的な意味でw)ということで、
意識して見てたのを覚えてます。
たしかエスカフローネも会社の先輩からビデオを借りた記憶があります。

ニコニコ動画も先日からたまこまーけっとなど、
ほっこりアニメが連発してていい感じです。

放送中のアニメでは、
メイドラゴン、けものフレンズ(なんか人気すごいですね)なんかを見てるかな。

・サークル活動に関して

最近、家のことなどで時間があまりとれなくて、
過去作のサルベージくらいになっていましたが、
またサークル活動再開していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
いや人生いろいろですね。
posted by やっぴい at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月29日

まじかるDream DLサイトコムにて頒布開始!

「まじかるDream 魔法・変身少女ONLY BOOK」
DLサイトコムにて頒布開始!

まじかるDream 魔法・変身少女ONLY BOOK
(クリックしますと販売サイトにジャンプします。)

「四季」をテーマとした、なつかしの魔法・変身少女ONLY本です。

水着、ブルマ、パンチラ、ポロリ…満載と
ちょっぴり(少年誌程度に)えっちぃですが、
ほのぼの、ラブラブ、ギャグありの健全本ということでお願いいたします!

1996年の作品で、絶版状態だったのですが、
DLサイトコムさんが20周年ということもありデジタル化いたしました。
時代を加味して一部(主にテキスト部分)を修正しております、ご了承ください。
(↑胸ポチも審査後修正入りました^^;)

- - -

ComiKS(一般向けサークル)としてはひさしぶりの登録になります。
(厳密にはComiKSはオリジナル専門なので、
 発行はくだものがくえん(昔の総合同人誌サークル)でその委託になります。
 ややこしいですね…すみません。)
350dpi(A5)でスキャンしていますので高画質!
スマホやタブレットからでも見れます!

それでは、よろしくお願いいたします^^)。
posted by やっぴい at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月02日

あけましておめでとうございます!

1日遅れですみません!
今年もよろしくお願いいたします!

今までリアル寄りの髪の色と髪型を心がけていましたので、
今年の年賀CGは一新してあまり見かけない色と髪型で描きました。
とり年だから羽生えた女の子で!
…というのはたぶん12年前もやってました。

年賀CG2017
posted by やっぴい at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月08日

秋の近況

■ 制作関係

イチカVer1.08/ショップ版の制作を進めています。
諸事情で時間があまりとれなくて
少しずつにはなっているのですが、
だいぶん進んだ感じがあります。

冬コミは申し込んでないのですが、
ショップ版は近いうちに
出せればいいなと思っています。

他の企画についても少しずつ進行しております。


■ 画面サイズ

次回作以降で検討しているのが画面サイズです。
前回Sa-Kisekae set-Aは、
縦800pixel(600×800pixel)と変則的でしたが、
縦768のディスプレイ
(ノートやテレビ画面に多い)の場合、
なんとかプレイはできるものの
端が切れる感じだったと思います。

…といっても解像度はきれいな方がいいと思いますので、
今後ADV的なものを作る場合は、
現在よく使われる1280×720pixelを頭に入れておきたいと思います。
Sa-Kisekaeのような縦長の着せ替え作品を作った場合でも、
縦720pixel(640×720pixelあたりかな?横が広く、縦が狭く、と…)
でいこうかと思っています。
最近新しいテレビを買おうかと思って、32型で調べてたのですが
意外にもフルHDって全然ないですね。
サイズもあると思いますが、4Kって時代ですのにねー。


■ 「君の名は。」見に行った!

見に行ったのは公開した月なので、
もうだいぶん前になりますが
ひさしぶりに映画館まで行きました。
監督は「ほしのこえ」のときに、
これ一人で作ってるのかと感心した覚えがあります。

テレビでは感動で涙が…という評判でしたが、
どちらかというとコメディー部分がとても魅力でした。
テーマに「結び」というのがありましたが、
ストーリー的にもいい「結」(起承転結的な意味で)
だったと思います。

ニュース見るとすごく多くの人が見に行ったみたいで、
次回作も期待できますね^^)。


-----------------------

下は3DS(先日買いました)のColors! 3Dで
試しに描いた画像です!
ではまた^^)!
20161107_3DS01.JPG
posted by やっぴい at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月17日

開設史上一番間あけちゃった…とほほ。【半額セール今夏も参加します!】

こんばんは!暑くなってきましたね^^;)

月1更新あやしくなってきましたブログですが、
今後とも続けていきますんでよろしくお願いします。
サークルとしてはそれよりまず新作を完成させないと…
といったところですね。
ブログや公式WEBが停滞してても
作品はどんどん完成していくサークルさんも
結構ありますもんね…( ̄ー ̄;

前回のSa-Kisekaeのバージョンアップの発表は、
時期的に出した時から3年と間が空いていたのですが、
その中で主に使ったパペットワープという機能は、
実は動画のほうが強みのある機能でして、
それの練習や実験も兼ねていました。
…なので、今後制作する予定の動画作品は、
ぜひともいつかは完成させたいと思っています。
また、マジックハンターイチカもなんとか完成度を上げて
完全版としてネットやショップでの頒布もやりたいと思います。

実は企画だけは次の次の次くらいあったりします
…企画だけは^^!
いくつかある中で、ふいーるえっち以降で考えている
今までと違いツーサイドアップ等の目立つ髪型で…という企画が
下のラフ画です。

CG20160717.jpg

ではまた^^)/
posted by やっぴい at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月20日

近況と真田丸とらくがき

今年最初の書きこみ。

サークル活動じたいはこのWEBを中心に健在ですが、
新規の作品は企画は進んでいるものの、
いろいろあってなかなか完成までいかない感じです。
今年中になんとか予定しているものは出したいです。
新しい要素のある作品もいろいろと企画しておりますのでご期待ください。


○ 真田丸

今のところ期待してたよりもおもしろいです。
コメディー度が高いんですが、
あるあるな感じなので歴史ファンでも
嫌味がなく見れますね。

あまりいままで評価の高くなかった
武田勝頼や滝川一益などの武将を
うまく描写してるのも好感ですね。
逆に切れ者キャラのはずの徳川家康や服部半蔵が
コメディーチックに描かれてるのも面白いです。

そういえば大阪なので、地元でも
真田丸のパンフが設置されていました。


○ らくがき

たまにお気に入りのアニメのキャラなんかを
らくがきしてたりします。
ブログがなんとなくネタ切れ感あるので載せときます。
ごちうさはすべてがかわいい^^感じでよかったですねー。

他にもいろいろ描いてたりするので、
小出しにしていこうかな?


では、また来月^^!


201602CG.jpg

posted by やっぴい at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月03日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

posted by やっぴい at 06:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月06日

冬コミ落選、あとカップヌードルと野球とゲーム

冬コミは残念ながら落選でした。
いつも描いてたマンガレポート描かなかったり、
カットが去年描いた同人誌の表紙からとってたり、
少し申し込むとき準備不足でした^^;)
(あとでアンケートが一部書き漏れ発覚。これかな。)

新作を出すにはペース的に難しかったので、
年末は落ち着いて制作に集中しようかと思います。


☆食

食べ物ということでまたカップヌードル…
ハロウィン(食べた日です)ということで、
パンプキンポタージュヌードルを食べました!
しかしなんか洋風すぎてあまり好みの味ではなかった…

ただ同時期に買ったとんがらし麺という
カップヌードルの名前を冠してない
でもほとんどカップヌードルシーフード+とうがらし味という
これも風変わりなやつだったのですが、
食べると予想以上においしかったです。

少し前だとトムヤムクンやシンガポール風ラクサなんかも食べました。
が、スパイシーすぎて自分にはあまりあわなかった…

結局シーフードが一番好きなのは変わらず、、、
最近へんな味のカップヌードルに
挑戦するのがマイブームですね。

あと、マクドナルドの200円バーガーも試しに食べました。
自分的には、エグチ>バベポ>ハムタスかな。
もちろん好みの問題です。月見バーガーとか好きですので。


☆プロ野球

多くのチームが監督を一新して来年楽しみ。
阪神はなんか厳しくなりそう。
DeNAはちょっとびっくりですが、
個人的にはありかもな感じ。
巨人も巨人にしてはいい人選だとおもいました。
高橋は慶大時代から注目されてましたしね。
…と、若い監督ばかりになりますね。


☆ゲーム

いまさらながらVITAの閃乱カグラSVをやってみました。
着せ替え部分がいろいろな服が用意されてるほか、
別のキャラの衣装が着れたり
なかなかこだわりが見られていい感じでした!
キャラでは四季がギャル風ながら知的な面もある感じで
意外性あって気に入りました。
開発元つながりで、お姉チャンバラの初期の頃のも
着せ替え部分が好きで持ってます。
VITAは購入前はゲームの数が少なそうな気がしてたのですが、
割と好みの系統のゲームが多い(?)ので今のところ楽しめてますね。

あとそうそう、咲に関してはうまくやればネット対戦できるみたいです。
検索してるとでてきますが、wifi子機とNET PARTYというソフトを使うみたいですね。
(xlink kaiに似た感じです。)

ではまたー!
posted by やっぴい at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月03日

10月近況

10月になりました。今年もあと1/4ですね。
冬コミは申し込みました。


☆冬コミに向けて

大作(ふいーるえっちの完全版など?)は少し難しいと思うのですが、
前回やりましたオールフルカラー同人誌や
開発中のふいーるえっちからロデオシーンを抜粋したり、
あと咲の着せ替えゲームみたいなパロディー作品であったりというような、
何かサプライズなものが今回も出せればよいかなと考えています。
同人誌は一通り作りましたので、
次はソフト(動画・着せ替え・ADV・RPG等の実験作)が濃厚です。
(水面下で企画や習作だけはいろいろ増えていってるのですが。)

あと、「マジックハンターイチカ」の最新版(Ver1.08)。
(いつもどおりすでに前バージョンを購入された方はアップデート可)
イベントシーンに衣装差分を追加したり、
バージョンアップさせる予定です。
即売会だけでなくて、ショップ版もいつか出したいのですが、
これで完全に完成!ってところで出したいと思っています。
(RPGはどうしてもあとで不具合や
 足りない部分が見つかったりしますので…^^;
 時機を逸している感あるのですが、、、)


☆サークル以外のいろいろ

オリンピックのロゴデザインに関しては、
いろいろあってびっくりしました。
まさかあれからあんなことになるなんて、
書いたときは不信感だけでしたので…。
政治関係はあと安保法案なんかも問題でしたね。
戦争は嫌ですが、最近の不穏な感じみてると
そうはいってられない気もしますがどうなんでしょう。
法案の内容は軽く目を通しましたが、
そんなに間違った内容ではないと思えました。

…重い内容はここまで!
プロ野球は阪神が今年も期待させといて
下手したら4位?と通常運転でした。
オリックスは前半あれだけついてなかったのに
楽天に勝ちそうですね!5位キープでお願いします。
メジャーは今年結構がっかりでした。
特に好調だった青木への危険すぎるデッドボールは、
ちょっといただけないですね。
(…日本人は狙われてるのかな。)
また重くなってきた…^^;)
イチローは今年も年齢なりにがんばってて
彼だけはどんなときもマイペースだと思いました。

アニメは今期はあんまり見れなかった
…録画はいくつかしてますけれど。
シャーロットはなんとなくなつかしい感じなので
見てましたでござる。

ゲームはvitaの咲の全国版を予定通り買いました。
キャラ数がすごい量でボリュームは過去最高ですね。
能力つきキャラがいっぱいのマージャンゲームとしては、
かなり昔ですがぎゃんぶらぁ自己中心派思い出してしまいますね^^)

最後に食べ物…
カップヌードルの和風コンソメが意外といける感じでした。
だしが最近流行の味って感じでした。流行?…食べてみればわかります。
具もなんか野菜がいろいろ入っててヘルシーな感じでした。

こんなところかな、では!
posted by やっぴい at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月30日

7月近況とうどん

○ コミケ

7月中に書き込みしておこうということで書き込み。
夏コミはいつもどおり暑さに弱い体質もあってお休みします。
一時通院するほどでしたのでご察しください〜><。

冬コミもどうするか考え中です。
行こうと思っていましたが、
現在のペースだと、今年はネット中心で
活動したほうがいいのかな?…とも。
出したい作品や企画は結構たまっているのですが…。

そういえばイベントとしては先日…といっても5月中旬ごろだったかな、
関西コミティアに気まぐれで一般参加しました。
コミティアに行くのはひさしぶりでしたが、
昔より活発な感じすらありました。
たまにはこういう雰囲気の即売会もよいですね。

○ おまけ 外食

今までバーガーショップやラーメン屋行ってたのが、
うどん屋によく行くように。
ねぎとか天かすがお好みで
適量に追加できてハマってしまった。
(よく行くのは讃岐製麺というところです。)

…ではまた〜^^)
posted by やっぴい at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月26日

Fallout4・シェンムー3・咲全国編のゲーム

E3の発表でFallout4(FO4)が年末発売予定とのニュース。
このシリーズ(FO3とFONVを所持)は、
独特な世界観・探索の自由度・登場するキャラのリアリティ
…あと戦闘アクションが下手でもOK(重要…笑)と、
いろいろつまってて面白いゲームだったので
洋ゲーになりますが、今年一番期待したいゲームです。

同じく発表のあったシェンムー3も数年後になりそうですが
(というか資金集めの状態?)、
今回は実現の可能性が高そうで期待。
こちらはオープンワールド的なゲーム
(FO4などもそうですが)の元祖ですね。
シェンムーは特に1、2とプレイしていたので、
結末どうなるのか見てみたいです。
日本では高い開発費とDCとしては終盤に出たゲームでしたので、
ネタにされることも多かったシェンムーですが、
向こうでの評価の高さは(自分としては以前から
評価していたものの^^)正直驚きました。

あと、E3とは別ですが、
咲の全国編のゲームの情報も最近出てきてこれも期待。
今回も登場キャラ豊富そう。
前作は2本ともかなり遊べました。
VITAということでPSPのときみたいに
アドホックパーティーが使えるかが気になるところですね。
対戦できるのが醍醐味だと思うのですが、
なかなかオフで対戦できる歳じゃないですからね^^;)
まぁどっちにしても手に入れたいゲームです。
VITA持ってないからVITAごと買わないと。

こんなところでまたー^^)
posted by やっぴい at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月13日

「マジックハンターイチカ」のバージョンアップ(Ver1.07)

「マジックハンターイチカ」のVer1.07をアップしました。
パッケージをお持ちの方は、シークレットページより入手ください。

今回はVer1.04で修正したゲームオーバー時のバグが、
Ver1.05と1.06で再発するという問題があり、
それを対処したところが大きいです。
その他、モンスターの追加、Hバトル攻撃のモンスターごとの個性化、
ステータス画面でのパラメーター表示の追加
(えっちな内容のデータを主に…)、
セーブ箇所を増加、バランス調整などです。
一度はじめからプレイしなおして、問題点を見直してみました。

今回はバグの修正がメインでしたので、
これで完成ではなくVer1.08以降で
ダウンロード・ショップ版として完成させたいと思います。
すごくお待たせしてしまいすみませんですm(_ _)m

「マジックハンターイチカ」特設ページ
http://kssoft.sakura.ne.jp/rpg/itika_top.html

そういえば今年はとら祭にメロン祭?
(今度あるSDFがそう呼ばれてます)と、
いろいろイベントがありますね。
少し前に終わった五年に一度のコミケットSPも含めて、
関東なら全部行くのですが…。
なかなか行く回数が減ってきていますが、
今後も同人イベントの方も
盛り上げていってほしいですね^^)!


□ 閑話

買い物をしていると財布の中に小銭(硬貨)が
全くなくなるということが、、、
今まではこんなことなかったです
(札はありましたが、さすがに)。

消費税8%なのがうまい具合にお釣を消費したのか、
5%の頃はこういうことなかったです。
なんか1円玉をよく使うようになった気もしますね。
(補足:8という数字は4、2、1と、5と違って割り切れる数字ですから…という意味です。
 パソコン〔2進数〕で言えば3ビット分の数字ですね。)

デバッグ優先でちょっと空いてしまいましたが、
またブログも月一くらいは更新していきます^^)
posted by やっぴい at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月28日

近況と梅田 阪神地下のミックスジュース等…

2月も今日で終わりということで、
そろそろ暖かくなる頃でしょうか。

現在はイチカのVer1.07を開発しながら
次回作の企画を考えているところです。

買出し等でよく梅田に行くのですが、
阪神地下のジュース屋さんが3月初旬になくなるそうで、
飲み納め?にミックスジュースを飲みに行きました。
ここは昔からお気に入りで毎回飲みに行ってました。
今でも1杯140円なのもよいですね。
いつも立ちながら飲んでたジュース屋の先の階段もすでに閉鎖されてて、
このへんも変わっちゃうのかな…と少しさびしい気分でした。

そのあと、ヨドバシの8階にできてたスタ丼を食べて帰りましたが、
これがあの…といった感じでなかなかおいしかったです。
天丼のてんやもそうですが、
大阪にもできたものの基本関東のものですよね^^)
posted by やっぴい at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月31日

コミケから帰宅

コミケから帰宅しました。
お越しいただいた方々ありがとうございます!

C87_circle.JPG
スペースの様子^^)

今回の新刊は同人誌になりましたが、
どうでしたでしょうか?
デジタルの作品を多く作っていたら
たまに紙媒体のものを作りたくなるもので、
時代に逆行しているようですが、
今回はチャレンジしてみました。

デジタル作品と紙媒体の違いというと、
買う側(自分も買いますが)としては
物体として残るところでしょうか。
あとは手にとってパラパラと手軽に読めるとか…
その反面場所をとる、重いといったところがネックですか。
で、作り手側としてはそれだけでなくて、
高精細な絵を見せられるところなんかもあると思います。
(自分はそういった絵の美麗さに関しては全然未熟ですか^^;)
4K(4096×2160pixel)の画面があたりまえになれば
これも解消かと思うのですが、
まだまだパソコンの画面では限界があります。
ゲームとして作るならメモリや記録媒体の容量の関係もあり、
さらに条件が狭まると思います。
ただ色はパソコンの画面のほうが印刷より多くでます。
ピンクで描いても紫がかったり、光が描写できないというか
印刷物はそのへんが弱点ですね。
あと、ボタンを押したら絵や文章が変化したりといったギミック
(自分は得意ですが^^)も当然ながらできませんね。
こんな感じで一長一短ありますね。
なので一度試しにいろいろと調べて
今回は紙媒体で制作してみました。

来年はデジタル中心に戻り、
また創造的な作品を
いろいろと作っていきたいと思います。
着せ替えゲーム以外にも、
動画なんかもチャレンジしたいですね。

それではよいお年を!
posted by やっぴい at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月16日

コミケ新作に関しまして

肌寒くなってまいりました。

コミケに出す新作に関しましては、
下記の計画やコミケカタログに近いものになるとは思いますが、
まだ決定ではありません。
12月中旬頃に詳細を発表いたしますので、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

----------

そういえばコミケのサークルでの参加回数が
今回で20回目になるみたいです。
Ks-SOFTとしては2001年冬のC61から19回目なのですが、
その前に1997年夏(C52)に実はくだものがくえんという別のサークル名で
1度だけサークル参加しています。その頃はまだ漫画中心でした^^)。
その他、委託2回、一般参加2回、
一般参加は初参加した晴海の頃と申込書入手のために行ったC51
(郵送してもらえる今はありがたいですね)でした。
記憶と記録が正しければ、たぶんこんな感じだったと思います。
…思えば長いことやってますね^^)
posted by やっぴい at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月03日

サポートメールに関しまして

Yahoo!メールを使用していましたサポートメールが、
現在アクセス障害を起こして届かない状態です。
ですので、一応別にアカウントを作りましたので
今後サポートはこちらでお願いいたします。
サイトのアドレス表示もすでに差し替えました。

すでに頒布済み・委託中の
当サークルの同人ソフト・同人誌のパッケージ等は、
Yahoo!メールのアドレスが記載されています。ご注意。

もうすぐ復旧するみたいですが、こちらは残したままにして
今後はメインのサポートメールアドレスにいたします。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆ 新サポートメールアドレス(こちらです↓) ☆
posted by やっぴい at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月26日

冬コミ申込み完了!

○ コミケカットの制作
cut87Ks-SOFT.png
カット描きました。
いくつか候補を考えたのですが、
「マジックハンター イチカ」の頒布後に完成した
新verのCGから加工したものが
見栄え良かったので採用しました。

その他、新規に描きかけたものもあるのですが、
どうもしっくりこないのと時間が迫っていましたのでボツに…
供養のためここに載せときます。
なんというか周りのサークルさんの絵が
どんどんうまくなりまくってて
コミケカットも前のように適当こけなくなりましたね^^;)。
cut87_botuB.png
cut87_botuA.png


○ マジックハンターイチカのネット版・ショップ版

「マジックハンターイチカ」の方なのですが、
今のところ即売会での頒布のみで、
ネット版とショップ版はまだの状態で
長いこと期間をかけてしまいました。
実は、RPGということでいつもの着せ替えゲームより
バグや仕様変更や追加要素など完成度の上で問題があって
なかなかネット・ショップで出せずにいます。
それでもかなり初めよりはよくなってきてます。
必ず出したいと思っていますので長い目で見てやってください。
そういうことですので、完成しましたら
もちろんバグ等が出れば修正はしていくものの
作品としては完全版、決定版的なものになると思います。


○ 冬コミの予定

冬コミの予定なのですが、
マジックハンターイチカの最新Ver版
ふいーるえっち ※
(こちらはまだ冬までにはできるか難しいところ、
ちょっと企画が身の丈以上だった感が…)
…を予定としました。


ふいーるえっちができないときは、
代わりになるものを完成させたいと思っています。
着せ替えゲーム、オールフルカラー同人誌など
低価格のもの(それでいて何かしら目新しいもの)を企画中。

今のところこんな感じです。

(10/24追記・11/16修正・11/23修正)
上記の新作に関して、まだ決定ではないのですが
下記のいずれかで企画が固まってきています。

○ オールフルカラー同人誌「OーGIRL 2014 (副題未定)」
着衣えっちにこだわったフルカラー同人誌です。
A4サイズで、8〜12P前後で計画中(8Pなら頒布価格もう少し下げます)。
今回はオリジナルキャラです(タイトルの「O」はオリジナルの略です。)。
コミケの参加が20回目なのもあって記念的な感じで作ろうかなと企画しています。
○ Ks-SOFT2014年限定CD
ふいーるえっちの出来てる部分から編集したもの
(去年のロデオシーン等と新規にソファのえっちシーン)。
単発の試作的な着せ替えゲーム、ラフ集などが予想されます。
こちらはぎりぎりまで制作できるので、
上記の同人誌が難しそうならこちらを進めたいと思います。

価格はどちらの場合も500円前後を予定しています。
あくまで上記は予定です。
全く予定とは異なる場合も(高確率で)ありますのでご了承ください。
12月下旬頃に詳しい情報を発表いたします。
posted by やっぴい at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月13日

冬コミとか

最近2ヶ月更新になってしまっててすみません。
下半期もよろしくお願いいたします。


☆ 冬コミの申込み

夏コミ前になんでや?って感じですが、
申込み書を入手していますので、
冬は今年も申込み予定です。
今はカットどうしようかな?といったところ。
…若ければ、あと関東に住んでたら夏も参加すると思うのですが、
でも冬はなんとか行きたいですね^^)/


☆ マジックハンターイチカのダウンロード/ショップ版

今年上半期予定でしたが、
下半期になっています…ごめんなさいです。

お問い合わせもいくつかいただいています、
申し訳ありません。
ちょっと遅れすぎてしまってますね。
なんとか今年中に完成させたいと思いますので、
よろしくお願いします。


☆ その他

春のアニメは、
前回でも言いましたセレクターWIXOSSと、
ノーゲームノーライフを見ました。
どちらもはじめ世界観にとまどいましたが、
展開に妙があって面白かったです。

あとジョジョも見てますね、
ストーリーは知ってるので、
こちらは安心して見てます(笑)。
最近飛行機事故がいやに多いですが、
事故のニュースのたびジョセフの困った顔が
浮かんでしまいますね。

るろうに剣心の映画なかなか好評みたいですね。
映画には行ってないですが、
アニメの一挙放送を某所で一部見て
(京都編あたりとOVA?)
なつかしかったです。

NHK大河の軍師官兵衛も本能寺の変前後見ました。
今回の大河は結構シリアス路線なのでいい感じですね。
光秀に関しても、謀反の動機にいろいろな説がありますが、
どの説もにおわせる感じの演出でした。

夏アニメは録画はいろいろしてるのですが、
まだ見てません。ある程度たまったら見ますね。


とりあえずこんなところで、
文字ばかりですみません、
コミケのカットが出来たらカットとか載せたいと思います^^)
posted by やっぴい at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月08日

今後の予定など…夏コミは不参加です

こんにちは、5月ちょっと書き込めなくてすみません。
体質的に夏の暑さがこたえるので夏コミは不参加ですが、
同人制作はマイペースに進めていきたいと思います。
ちなみに冬の寒さには体質的に強いので
何事もなければまた冬コミは申込みたいと思います。


今後の予定としましては…

・「マジックハンター イチカ」の完成
 ほぼできてはいるのですが、細かいところで修正している感じです。
 バグなんかはほとんど解決したはずですが、
 もう少しいろいろ手直ししたいところがあります。
 完全版(パッケージorダウンロード版)お待ちの方はもう少しお待ちください。
 コミケで頒布した作品に関して、
 感想やバグ報告いただいた方々ありがとうございます。
 
・動画作品の制作
 これは1本は作りたいですが、難航中です。
 どうやればいいのかはだいたいわかっているのですが、
 作品として作るには時間がかかりそうです^^;)

・その他従来の着せ替えゲームなど、
 いろいろ情報を見せていないところで作りかけの作品などもあります。
 前作の「Sa-Kisekae set-A」なんかも前情報はほとんどなく完成・頒布しましたが、
 そういった作品を出す可能性もありますので今後もサークルをご期待ください。

何度も書いてるような気が…もっとスピーディーに進めて行きたいですね。
サークル活動としましてはここ最近、見えるところ見えないところ
結構いろいろなところに行ったりして活動的だったと思うのですが、
作品にそれがあらわれるようにしたいですね^^。


☆ あ、あと最近のアニメ

春アニメ、録画は結構撮ってるのですがまだほとんど見てないですね。
そんな中で、面白いと思ったのはWIXOSSかな?
絵柄がかわいいと思いきやストーリーはちょっとダーク系、
もう後半ですが謎の部分が多くて
先がどうなるのかわからないのでついつい見てしまいますね。
posted by やっぴい at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記