2010年11月28日

制作の方も大詰め

11月もあとわずかになり、冬コミ新作着せ替えゲームの
「ほかほか雪鍋娘」の制作の方も大詰めです。
今月はかなり進んで、完成が見えてきましたが、
まだ追加修正してみたい部分などもありますので、
ぎりぎりまで制作を続けていきたいと思っています。
今回は時間をかけたゲームなので、
できるかぎりよい内容に仕上げたいと思っています^^)/

特設ページでゲーム内容など
大まかな情報は公開しています。
もうしばらくしましたらこちらの方も
ゲームのデモやサンプルを追加するなど、
さらに充実させたいと思います。

201011logo.jpg

すでにトップにも公開しています、
「ほかほか雪鍋娘」のタイトルロゴデザインです。
ただ、公開していますパッケージデザインは今後修正するかもしれません。

では、今日のところはこんなところで
また情報更新していきます^^)
posted by やっぴい at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月13日

インフォシークのWEBサービスが終了…と同人の近況

インフォシークのWEBサービスが終了
…とのことでいくつかサークルのページも消えてしまいました。
情報はあったのですが、ちょっと最近忙しかったので見落としていました。

創作漫画のページやアンケートのページ、
LOVELOVE太陽っちのオリジナルセリフ機能のページなど
把握しきれてないのですが、10年前くらいに作って
ここに移行しなかったページがなくなっています。

今はこのさくらインターネットの容量がかなりあるので、
移行することも可能なのですが、なにぶん古いページですので
すぐには難しいです。しばしお待ちください。

(追加情報)
・現在創作漫画のページはKs-SOFTのギャラリーページに移転いたしました。
・その他のページもKs-SOFT内に移転して復旧いたしました。

新作「ほかほか雪鍋娘」のほうは鋭意制作中です。
イベント絵を何枚か作っている最中なのですが、
来週あたりからパッケージデザインなどもはじめていきます。
他にももう少し作りこみたい部分もあるのでいろいろがんばりますね。
では〜^^)
posted by やっぴい at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月31日

10月もおわり/コミケ当選しました。




冬コミ当選しました。3日目で場所は東ヌ-09aです。

ほかほか雪鍋娘の制作に関しては、
パラメーターやレベルアップに関してはあとはデバッグを残すのみで
そのほかボタンなどの操作部分も含めてシステムはほぼできあがっているのですが、
セリフ部分などが少しずつ遅れてきています。結構気を使う部分です。

雪見ちゃんの性格も制作している中で変わっていってますし、
ポーズ中のセリフが淡白だったり、イベントシーンが統一感なかったり、
CGの表情が気に入らなかったりとなかなか今月は大変で、
11月までにと言っていたのですが、もうしばらくかかりそうです。

おおまかな部分はできていますので、冬コミには間に合うようにはしたいのですが、
とにかく残り2ヶ月がんばりたいと思います。
posted by やっぴい at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月23日

10月下旬の近況などなど

pic20101023.jpg

10月もあとすこしになりました。
同人ゲームの近況としては
今月はシステムまわりを進めていたのですが、
わりと時間がかかり苦戦しています。

キャラクターのセリフなども見直しているのですが、
繊細な部分なので11月までは修正を続けて行きたいと思っています。


最近の話題としては、Ustreamをいまごろ知ったのですが、
(2007年開始のサービスですからかなり遅れてますね。
 うわさでは聞いてたのですが)
現役のプロ漫画家さんの執筆をリアルタイムで中継していたり勉強になりました。
気づいたことは漫画制作にコミックスタジオなど
デジタル環境を取り入れているんですね。
(メジャー系の漫画誌は手書きがまだ主流と思っていました。)
やっぱり慣れているというか速いっ!と感じました。
熟練者はアシスタントいらずかもしれません。

自分も夏にはじめてコミスタを使ってみたのですが
一部機能しか使えてませんでしたので、こんなこともできるのかと参考になりました。
やっぱりどんなハイテクな道具も身につけるには努力が必要ですね。
posted by やっぴい at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月03日

10月/野球/同人の近況

野球の話題、、、

阪神は残念でしたが今年の中盤はすごかったですね。
10点とか平気でとれるチームになってたし、
打撃だけ見てると今までで一番すごいくらいでした。
でもやっぱり野球は守りが肝心なんだろな。
藤川も終盤結構打たれてたけど、
ウィリアムスらの健在だった頃と違って負担かかりすぎてたね。
落合も野球は「守り」が「攻め」だっていってたし、
その点で今年はやっぱり中日が地味に強かった。
ただ能見が戻ってきたし、CSはまだまだ面白そうではあります。
日本シリーズの勝利は長いことやってないのでそっち期待。


サークルの制作している「ほかほか雪鍋娘」のほうは
これから仕上げ段階に入りいそがしくなってくると思います。
システムなど、まだ完成していない部分でバグが出たり
意外なところでてこずる可能性があるところを残しています。
できるだけ余裕が持てるように作っていきたいですね。
posted by やっぴい at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月25日

エアコンとベッド購入

やっと季節が秋っぽくなってきました。

9月はエアコンのあと、ベッドも購入しました。
エアコンは購入したころとても暑かったときでしたから
商品を選んだりしている余裕がなくて
在庫があったものを即購入しました。
幸いパナソニックで安いのがあったのでよかったです。

で、せっかく部屋もエアコン工事のために片付けていたので
ベッドのほうもかえようしたのですが、これはわりと迷いました。

といってもそんなに高いものではなくて
最終的に無印良品のポケットコイルの
脚つきマットレスにしたのですが、
いろんな店に行って寝比べてみたりなんかして
すごく迷いながら買いました。
やわらかすぎず堅すぎずなかなか寝心地いいかんじです。

そういうわけで今年は結構買い物をしました。
ベッドにしても古くなってて
マットレスのスプリングがとびでたりしてて
ちょっとひどかったし、贅沢してるわけではなく
壊れて仕方なくとかそういうものが多かった…

そして気になるところはあの長く暑い夏を越えたあたりから
パソコンの動きが最近ちょっとやばいかなというところ
再セットアップとかはしたのでたぶんソフト的じゃなくて
本体ハードが不安定な感じです。
マザーか電源かHDDかというところ。
故障未満ではあるのですが、気をつけないと…。
バックアップはこまめにとってますが、
もうかんべんしてほしいですね…。

2010-9-25pic.JPG
…快眠快眠
posted by やっぴい at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月08日

ふるからぁF.GIRLSのデジコミ版公開

夏コミ・トレジャーで頒布しましたサークル7年ぶりの同人誌
「ふるからぁF.GIRLS」のデジタルコミック版を
DLサイトコムより9/8から公開いたしました。
(今後そのほかのご協力いただいていますサイトでも登録予定です。)

今回はオールフルカラーということもあって
以前までの同人誌(7年前ですが)とは違い
PDF形式ではなくHTMLを使った
デジタルコミックに編集しなおしています。
またオールフルカラー以外のもうひとつの特徴である
WEBコメンタリーもデジタル版は画像を見ながら
コメントが見れるように少しだけ修正いたしました。
ご興味のある方はよろしくおねがいいたします。

同人誌はひさしぶりの制作でしたが、
初心に帰っていろいろ発見することもあったかなと思います。
初のオールフルカラーというのも創作意欲が湧きました。

このところ新作がなかったので、今回の同人誌の企画と
次の新作ゲーム(ほかほか雪鍋娘)と合わせて
年内2作品発表できるようにしたいと今年は思っていますので
今後もサークルの応援よろしくです〜!

あと最後に…エアコンこわれて今部屋が深夜なのに34度…
土曜日に新しいの来るからそれまで辛抱!
みなさんも気をつけてくださいね〜
posted by やっぴい at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月06日

こみっくトレジャー16終了

昨日はこみっくトレジャー16行ってきました!
お越しいただいた方ありがとうございます。

2010090501.JPG
今回はこんな感じのレイアウトです。
ねんどろむぎちゃんに人気が!?(注意:売り物ではありません)

2010090502.JPG
あこがれのイスの後ろに置くタイプの巨大POPスタンド!
トレジャーではレンタルできるみたいですので借りてみました

2010090503.JPG
友人と静かに打ち上げ


外の気温はまだまだ高かったものの
館内はそこそこ冷房もきいていて
地元でもあってか体力が切れることもなく
楽しく過ごせました。
おつかれさまでした〜!
posted by やっぴい at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月02日

トレジャーではGM音色・ドラムマップしおりつけちゃう!

20100901_tre.jpg
siori_ss.jpg
9/5のこみっくトレジャー16向けに
GM音色・ドラム簡易マップしおりを作りました。

思いつきというか、はじめ自分用に簡単なの作ろうとしたのですが、
トレジャーには夏コミ分の新刊しかないことを思い出して
ちゃんとイラストを描いてラミネートして
イベント向けに制作しようということで制作しました。
需要はあるのかは謎ですが…。

でも今回のジャンルがけいおん!なので
今しかできないネタかもという思いも!
あと普通に本のしおりにも使えると思います。
ちなみに自分は音楽関係は超初心者なので、
至らないところはご容赦ください。

音色マップは、MIDI(GM)規定の128種類の音色(楽器)の中から
30種類をセレクトしてリストしていて
これは人によって違うと思うのですが
比較的オーソドックスで有名な楽器を選んでいます。

ドラムマップは、こちらも比較的中心になる16種類を選んでいます。
キーボードのドラムは打ち込み用で直接演奏したりはしないと思うのですが、
遊びでやってみたらなかなか面白かったです。

2枚セットで単品で100円を予定していますが、
C78の新刊「ふるからぁF.GIRLS」をご購入された方には
先着順でなくなるまでプレゼントしたいと思います。
また、すでにご購入の方、ショップ等でご購入される方は、
WEBコメンタリーページより印刷データをダウンロードできますので、
そちらもよろしくです!

関係ないですが、この前JR大阪駅で若いストリートミュージシャンが
キーボードで演奏しながら歌ってましたが、すごいかっこよかったです。
あんなに近くでキーボードの演奏聴いたのははじめてなのでちょっと感動、
歌いながら両手がよくああも動くなと…あんなのできたらいいなと思いました。
…でももういい年だし(笑)自分は今後も同人活動でがんばりたいと思います。

試しにリアルタイムで録音したのアップしておきます。
キーボードドラムと即興でひいた二度と同じのひけない曲
(GM50番の弦楽器のアンサンブル風)の2ファイル。期待はしないでください…。
楽譜とか見てちゃんと演奏できればいいのですが、それはちょっと無理っっ。
でもあんまり考えずに適当に音鳴らすだけでも楽しいですね。
またキーボードでは、同人ゲームのBGMなんかの打ち込みをしたいと思ってます。
http://kssoft.sakura.ne.jp/files/20100901drum.mid
http://kssoft.sakura.ne.jp/files/20100901sokkyou.mid

では関西方面になりますが、
こみっくトレジャー16に参加される方は
当日はよろしくお願いしますっ!
posted by やっぴい at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月26日

夏コミの写真

20100826a.jpg
晴海の花火の最中。有明ワシントンホテルから。

20100826b.jpg
夜の有明。なんだかカッコイイ。

20100826c.jpg
朝の有明。やっぱり早朝からすごい人でした。
宿泊した19階は客室の中では最上階とのこと。
偶然でしたが記念になりました^^)

20100826d.jpg
スペースではこんなかんじです。
今回のテーブルクロスは夏らしくオレンジ
(いつもは青かピンクが多いですね)。
下の垂れ幕は何度も使ってますのでそろそろ変えないと…。


…と、たまには写真を。

9月のトレジャーと12月の冬コミとまだまだノンストップ、
いつも半年と思ってたら実は1年は2/3過ぎているという
夏コミマジック。
わかってはいるんですが強敵です。
posted by やっぴい at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月18日

冬コミ申し込み完了

20100818c_cut79.jpg

次回コミックマーケット79(冬コミ)の申し込み完了です。
今回ははじめてネットで申し込みました。

カットも一応昨日と今日で描きましたが、
ネットならある程度はあとで差し替えできるということで
すごいいい時代になりました。

今まではグレーから2階調に変換して
(今回もアップしたデータは2階調化しました)
インクジェットプリンターで印刷して貼ってたので
それよりもきれいにカタログに写ったらいいですね。

ホテルもサンルート有明に予約済。
今回は前回の半分くらいの部屋代で泊まれるみたいです。
ワシントンほどじゃないですが会場に近い(二番目?)ですし
2回続けていい所とれました。

…あっと大事なこと忘れてた、、、まず当選しないと。
「ほかほか雪鍋娘」は落選しても完成させようと思ってますので
ご安心ください。
posted by やっぴい at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月16日

コミケ終了

今年の夏コミも無事終了いたしました。
お越しいただいた方ありがとうございます!

前日は初めて有明ワシントンホテルに泊まったのですが、
19階と「人がゴミのようだ」(by.ムスカ、、、もういいですよね)
を体験しました。
晴海の花火も見れたしバイキングも食べたしいい感じに満喫。
なかなか空いてないホテルだし、
たぶんこれが初めで最後だと思います。

3日目参加でしたが当日は今年も暑かったです
対策は立てたつもりでしたが
(ペットボトル1リットルのお茶や
 ウェットティッシュ常備しました)
やっぱりなかなか強敵でした。
でも雨とかよりはよかったかもしれません。

一つ困ったことは帰りの荷物をゆうパックで家に送る
待ち時間がいつもよりかかったことですか。
これは少し困りました。会場を出るのが5時ごろになりました。
ペリカン便からゆうパックにかわったので
まだ段取りがつかめてないのかもしれませんね。

今回来られた方の話を聞いていると
制作中の冬の新作「ほかほか雪鍋娘」を
待っている方が多かったです。
これから制作再開なのですが
冬コミの完成に向けて
今日からまたがんばりたいと思います。
posted by やっぴい at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月13日

コミケ前最後の書き込み

明日出発で日曜会場入りなので
多分コミケ前最後の書き込みです〜

新刊の「ふるからぁF.GIRLS」はビジュアル重視ということで
コメント・フリートーク部分は極力はしょってますので
ぜひ同人誌を手に入れた方は隠しアドレスより
WEBコメンタリーも見てくださいね!

あとCD-ROM版のコミケカタログには詳細を書いてますが
書籍版の方のコミケカタログでは
きせかえゲームとだけ書いてあるのでご注意ください。

では当日はよろしくお願いします!!

20100813_mugi.jpg
posted by やっぴい at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月09日

コミケ接近

コミケもうすぐですね。

住んでるところの近くに24時間開いてる
郵便局(市の本局、距離は1kmくらいかな)があるので、
原付を使えば結構荷物の発送など同人活動的なことは便利です。
これは昔からすごく助かってます、昨日は3回往復しました。

土曜も郵便局に行ったのですが、
ちょっと気分転換に淀川花火大会をやっている中を
原付で走破してきました。
花火は新しくこの前買った携帯で動画撮影してみました。

あとほんと「人がゴミのようだ」(by.ムスカ)…でした。
夜店が何重にも並んでたりすごいです。
とても近くへはいけません、動画もかなりはなれたところで撮りました。
…て、コミケの前日もそういえば関東の花火大会があるんですね…
今回有明のホテル予約してるから、はやく現地行かないと…

それで、さらにそのまま梅田まで行って
ヨドバシのおもちゃ売り場で1980円になってた
むぎちゃんのfigmaを買いました。
(一応文房具とかパソコン用品などコミケ用の買出しが目当てです。)
買ったあとによくその階を見回してると
一部箇所がいつのまにか楽器屋になってて
なぜかけいおんのポスターがいっぱい貼ってあった。
けいおんつながりでやっぱ楽器が売れてるのか!?

展示されてたキーボードで数小節だけ知ってる曲演奏してみたら
店員さんが興味深そうにこっちのほう見てきたので、おもわず去りました。
知ってるのはその数小節分だけです…すみません><

そんなこんなで当日まであと一週間なくなりました、
準備進めていきます、ではコミケでお会いしましょう〜
posted by やっぴい at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月01日

ポスター完成/携帯買い増し/コミケ情報

20100801pos.jpg

コミケ用のポスター完成
B3サイズくらいの大きさで、いつもより倍大きい感じです。
今回POPスタンドを買ったので、それに合わせてでかくしました。

撮影したのは新しい携帯です。
今まで5年使ってたのは電池がやばかったりいろいろあって
ついに機種変更、今は買い増しって言うんだっけ。

買ったのはF-06Bです。色はシアンと個性的なの選びました。
わりとデザインとかにビビっときて買ったはいいですが、
はっきりいってまだ使いこなせてないです。
いろいろ機能があっておもしろそうではあるんですが…

カメラが1310万画素と持ってるデジカメよりずっといいので
このへんから使っていこうかな。
ただアプリ関係(大容量のもの)はパケット代がこわくてちょっと使えないですね。
iモードも画像非表示で見てるくらいのチキンなので…。


…と、もうすぐコミケですね。8/15です。盆ですね。
墓参りは帰ってからいきます、いつもすみませんご先祖様…
そろそろ荷物を出さないと、、、
今年はいつもと違ってゆうパックで出すみたいですね。注意しないとね。

コミケで新刊以外には、いつもの旧作以外に
ほかほか雪鍋娘ファイナルβのコミックトレジャー版(1月に大阪に出したもの)を
作り足しして少数コミケでも頒布することにしました。
カタログだとカットがほかほか雪鍋娘になってるんで、
特に冬に買えなかった人向けということで出すことにしました。
一応冬コミのときより少しだけ着せ替え数が増えているのですが
冬にお買い上げいただいた方は、
2010年冬予定の完全版までお待ちいただいて
問題なしかと思います。

ではこのへんで、
コミケまであと一回くらい書き込むかもしれません。
posted by やっぴい at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月25日

入稿完了

同人誌の方、先週入稿完了いたしました。
余裕を見るつもりが結構ぎりぎり(締め切り2日前くらい)に
なってしまいました。

最後に色の規格につまづいてしまい、
いろいろ補正・修正してたら時間がかかってしまいました。
sRGB、adobeRGB、CMYK…詳しくは割愛しますが、
色補正は昔から苦手とするところです。
簡単に言うと透過光みたいな色は
モニターでしか表現できないということが
わかっていつつもついうっかり
色をのせてしまい…という感じです。
…でもなんとか直せたと思います。

これからショップさんに委託をお願いしたりもしていきたいと
思っています。
ショップさんによってはご予約などもできるみたいですので、
コミケに来られない方は、
ご利用のショップさんの情報をご確認いただけたらと思います。

もう一つ余裕があればということで予定しておりました
「2010夏コミ限定オリジナルCD」の方なのですが、
今回は新刊が確実になったこともあり、見送らせていただきます。
そのかわりに、今年サークル公式WEBの容量増強などもあり、
同人誌に記載のURLから見れるWEBコメンタリーを
コメントだけでなくCDに入れる予定にしていました
おまけの画像(制作中のラフなど)もアップして
充実させたいと思います。
また冬の新作の情報もWEBで追加していきたいと思います。


20100725.jpg


裏表紙はだいたいこんな感じです。モザイクすみません。
タイトルどおりお気に入りのキャラで埋め尽くせた感じです。
けいおんがメインですが咲のページも負けてないです♪

それでは今日はこれで!
posted by やっぴい at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月12日

だいたいの仕上げまでできました!

cg_fgirls_s_01.jpg

コミケの新刊の表紙はだいたいこんなかんじです。
デザインのセンスはおいといてインパクトはあるかなと、、、

表紙を後回しにしていましたので、
これでとりあえず全ページなんとか仕上げまで完了しました。
ただもう少し手を加えたいところもありますし、
あと1週間くらいは手直ししていく予定です。

ひさしぶりの同人誌制作でしたが、
力作にはなってると思いますのでご期待ください!
posted by やっぴい at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月05日

追い込みとザ・ソングライターズとワールドカップ

○ 近況 追い込み

7月になりました、同人誌の方はだいたいあと半月で完成させないとということで
ラストスパートという感じです。
ロスタイム3分ってところ、ここで投入するのはCOMIC STUDIO!

…といっても買ったのではなくてレンタルしました。
公式サイトに行くと1000円で1ヶ月レンタルできるということで、
仕上げに効果線などの漫画的な機能がほしかったところなので
さっそく試してみることにしました。

ひととおりの機能を覚える時間はないと思うので
必要な機能だけピックアップで習得する感じでいきます。
とりあえず集中線は描けましたのでなんとか使えそうです。
背景パースを描くためのツールなど
おもしろそうな機能がたくさんあるので
もっと早くレンタルしてたらなぁとも思いました。

○ 佐野元春のザ・ソングライターズ

この前からNHKで佐野元春のザ・ソングライターズの
新シリーズが始まりました。
この番組では、邦楽の、特に作詞の部分にこだわって
ゲストのミュージシャンと対談するという構成で
前回も何度か視聴したのですが、
ミュージシャンどおしの対談なので
ガチな話や本音が聞けたりして
自分は音楽を志しているわけではないですが、
すごくためになるなという印象を持ちました。

元春は昔から好きなロックミュージシャンなのですが、
現役で今でもこうやって自分らしく活動してる姿が
心強い気がします。こういう番組はもっとやってほしいですね。

○ ワールドカップ

パラグアイ戦は惜しくもPKで負けたけど互角でした。
その前のデンマーク戦もすごかったな。

本田は急造なのに他のトップクラスのエースとひけをとらないっていうか
今大会に限って言えばメッシやロナウドなんかより決定力もフィジカルもありましたね。
チーム全体としては言われてるように守備がすごかったな。…と、素人目ですが。

ヤフーのサイトでやってた日本代表の支持率が大会前は20%とかだったのに
終わったら95%とかになっててみんなげんきんだなと思いました。
自分もあんなにがんばるとはおもってなかったしびっくりでしたね。
前回言ってた大久保も放ったシュートは全部入らなかったけど(想定内です)、
2点目のFKを誘うプレーとかもあったし体を張ってがんばってたね。
posted by やっぴい at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月24日

色塗り/無印良品/カレーを3袋/ワールドカップ

6月も後半になりました。

現在同人の方はひたすら色塗りを続けている感じです
7月のあたまにはなんとか仕上げまで持っていきたいと思ってます。

昨日タブレットのペン先がわりになるということで
ネットでうわさの細軸綿棒を買いに無印良品へ行きました。
帰って加工するとなんとかうまく描けました。
持っていたペン先がことごとく磨耗していたので
すごく助かりました。

あと無印良品では綿棒だけだとなんだかレジに行くのがはずかしかったので
(上品なところだから…)いっしょにカレーを3袋買って来ました。
キーマカレーとスープカレーとマンゴーカレー!
マンゴーカレーをまず食べたんですが、
甘いカレー好きなんですがちょっとあわなかった
でもネットでは人気あるみたいですね。
あとスープカレーは結構いけたんだけど
スープだけに食べごたえが…
やっぱ六三郎のまかないカレーみたいな硬派なのが
自分にはあってると思いました。
…あっと忘れるところだった、キーマカレーは
ナンを近くのライフで買ってから食べようと思ってます。

明日(といっても早すぎですが)はサッカーのワールドカップ
日本の予選最終試合ですね!
原稿仕上げながら見ますよ!
個人的には日本ではなかなかいない
積極的なFWだから大久保選手が好きなんだけど
シュートはあんまり決まらないのでそこは本田選手に任せるかな?
前評判がダメダメでそこから実力出して評価が上がってきた感じが
なんか少年漫画みたいなのでがんばってほしい気がします。

ということで、またですねー
posted by やっぴい at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月08日

コミケ当選 東I-04a

8/15のコミックマーケット78当選!
東地区 "I" ブロック 04a です!

とりあえずスペースは確保できました。
場所は島中ですが、入り口すぐで通路も広くて
なかなかよい場所です。

現在、先日紹介しました全フルカラー同人誌の制作中です。
7月中旬締め切りで制作しています。

とりあえず報告のみ、
詳しくはこれから発表していきたいと思います
それではよろしくお願いいたしますー!


cg20100609.jpg

ペン入れ途中の裏表紙です。咲のキャプテンと池田ですね。
表紙もそうなのですが、このままだと特色がわかりにくいので、
バックに本編のえっちなシーンのカットを何枚か貼っていったり
雑誌のようにあおり文句的な文字がいくつか入ったレイアウトにする予定です。

cg201006091.jpg

表紙のほうもまだ仮ですが色をつけてみました。
描いてて似てないと思ってたんですが、
塗ってみるとなんとかわかるレベル(?)ですね。
posted by やっぴい at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記