2012年12月09日

もうすぐ冬コミ

現在コミックマーケットに出すCD版のパッケージなどを制作中。
作品の方もデバッグ段階で、
完璧ではないと思いますが、かなり解決したと思います。

今回はいつもと少しジャンルの違うRPG作品ということもあり、
音声(ボイス)を追加するかどうかといったところで検討中です。
追加する場合、時期的に今からでは難しいので、
コミックマーケット後にバージョンアップして
来年以降に出すことも検討しています。
(その場合も先行するコミックマーケット版をお持ちの方は
 バージョンアップできるようにいたします。)

・ダウンロード版
 DLサイトコムさんなどのネットの同人ショップ
・CDプレス版
 とらのあなさん、メロンブックスさん等店舗のある同人ショップへ委託するショップ版
 プレスする分多少発売時期がおそくなります。
 今回部数を減らしますので、数に限りがあります。
 (今回は500本ほどの生産予定です。)
 
以上は、コミックマーケットのあと、
2013年の冬から初春にかけての発売になると思います。


ここからは自作品以外について。
コミックマーケットで何か今問題が発生しているみたいですね。
一部のサークルジャンルがそのままスペース・作品を出せなくなったとか。
こういう問題は初めてのパターンですが、とても残念な気持ちです。
最近ネットなど、すばらしい技術の進歩がある反面、
心無い人間の悪ふざけも度を越しているように思います。
とても腹立たしいことですね。

本格的に寒くなってきました。
みなさんお体にはご自愛ください。
それでは今日はこのへんで。
 m(_ _)m
posted by やっぴい at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2012年12月01日

コミックマーケット83当選

☆コミックマーケット83当選
2012年12月31日(月)
東地区“Y”ブロック−42a
──────────────────────────

ブログでのご報告遅れましたが、コミックマーケット当選しました。
2年ぶりの参加になります。

現在、新作ゲーム「マジックハンター イチカ」を鋭意制作中。
完成に向けて進めてますのでご期待ください^^)
「ほかほか雪鍋娘」のほうも、DVD-ROM版としては初頒布になりますね。

イベントが近づいたらまたご連絡したいと思います
今日はこのへんで失礼します^^)/
posted by やっぴい at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2012年10月15日

新作に進行状況(10月)

CGとイベントとシステムがだいたい完成しましたが、
やはり差分とデバッグ(これは今後も時間かかりそう)に時間をとられています。
現在肉付けしていきながら仕上げ段階入ろうといったところです。

仕上げといいつつ、いつも時間をかけるところなので
完成はまだまだ先かと思いますが、かなりゴールが見えてきました。

情報がもっと出せればいいのですが、
それだけ集中して作品制作を進めているということでご容赦ください。

作品的には、初めてのRPGということもあり不安だったのですが、
自分の今までの作品の中でもかなりいい感じになっていると思います。
これは使用しているソフトに助けられてる部分もあるかもしれません。

異種姦や多様なフェチ属性などかなり直球でエッチな作品になりそうですが、
サークルらしい『ほのぼのえっち』な世界観は出せてると思います。

今後サンプルの公開も予定していますので
気に入りましたら応援よろしくお願いいたします。
企画的にはちょっと変化球ですが、ご期待ください^^)!

「マジックハンター イチカ」情報WEB
http://kssoft.sakura.ne.jp/rpg/itika_top.html

バナーも制作(縮小して表示)




《 サークル以外の話題 》

最近気になるのは、なんといってもメジャーリーグです。
イチローのいるヤンキース中心で見てます。
ジーターが故障してしまうなどトラブルもあるのですが、
なんとか最後まで勝ち続けてほしいですね。
posted by やっぴい at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2012年09月19日

ゲームの進行

新作「マジックハンターイチカ」に関しまして…。

今月中旬は、イベントCGの彩色中心に進めました。
今のところ予定よりいいペースで作業が進んでいます。

これから実際のイベントに合わせて差分を作りながら完成させていきたいと思います。
CGに関しては順調にいっていますが、今後のゲーム部分が心配なところ。

全体の進行度としては2/3まで進んだといったところです。
もう少ししたらサンプルCG等を公開していきたいと思います^^)。
posted by やっぴい at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2012年08月31日

新作RPGの紹介WEB新設

8月ももう終わりですね。

現在、サークル活動としましては、
新作予定のRPG「マジックハンターイチカ」を
メインに制作しています。

今月はゲーム部分がかなり進んで、
作品として形にはなってきました。
これからイベントCGを描いていきます。

詳しくは下記作品紹介WEBにて(新設しました)。
http://kssoft.sakura.ne.jp/rpg/itika_top.html



同時進行で制作中の動画作品「ふいーるえっち」も
今年は難しいかもしれませんが、
なんとか形にしていきたいと思っていますのでお忘れなく。

とりあえずコミケの申し込みは先日すませました。
情報も今後増やしていきますのでご期待ください!


…おまけ
さっき初音ミクの2010年のコンサートを
ニコニコで見たけどいいかんじでしたね^^!
あんなに3Dキャラを自由に動かせられるんだなと
いまさらながら感心させられました。
posted by やっぴい at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月08日

8月の進行状況

おはです。
オリンピックはいろんな競技で毎日のようにメダルが追加されて、
今回の日本の選手団はすごいなぁと感じます。
特にあまり期待されていなかった種目で
「何十年ぶりに!…」みたいな予想外の快挙が多いですね^^)

サークルの方なのですが、ここ数週間はRPGの企画の方を進めていました。
キャラチップやアイコンなど、ひさしぶりにドット単位のCGも制作しています。

最近のフォトショップはドット打ちも簡単になりましたね。
1ドット単位でブロックが表示されてわかりやすいです。
昔は見難くてすごく手間がかかってた記憶がありますね^^)。

ふぃーるえっちのほうは、CGとしては何枚かできているのですが、
動画やマウスでの操作などのシステム部分など、
ゲーム化する部分で試行錯誤中です。

次回のコミケは申し込みしようか迷ってるところですが、
動画とRPGのどちらもまだ完成は先になりそうです。
また随時情報を公開していきたいと思います。


ヒロインのキャラチップです。
ドット打ちは一見めんどそうですが、意外とクセになりますね^^)
posted by やっぴい at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | CG

2012年07月13日

写真いろいろ

携帯の写真を整理していたので一部公開!


20120713a.jpg

まずは、チェリオのミルキーウェイの話。偶然ですが背景のカーテンがマッチしてますね^^)。
これはちょっと前に飲んだものですが、実はこのジュースかなり昔にあったジュースと同名で、
自分のWEBにも書いたのですが、自分の中では生涯ナンバーワン的な伝説のジュースだったのです。
さすがに今飲むと当時(中学くらいだったかな)ほどの感激とはいかなかったのですが
なつかしい味でした。ちなみに当時は冷たくてホットではなかったと思います。
近くの自販機で見つけたときは感動で即買いました。

20120713b.jpg

制作に関して。
アナログですが、色鉛筆ならぬ色シャープペンを最近使ってます。
消しゴムでもちゃんと消えるし普通の黒の芯より淡い感じでなんか描きやすいです。
ラフはこれで描いて清書に黒の芯で描いてもいいんじゃないかな。

20120713c.jpg

最後は最近よく食べるうどん。
うどんじたいはおんちの100円のアルミの鍋うどんなのですが、
えのきだけを山のように入れてだしを濃くしてから、
はくさいとたまごを入れるのがかなりマイブームです。

…と、こんなところです。


最近気になるニュースはメジャーの青木。
ここ一ヶ月ほど成績を毎日チェックしてました。
前半終わって3割越してるのはとても期待ですね。
向こうでNINJAと評される独特のプレイも魅力あります。
発言を聞いた感じでは得点(自分が塁に出て味方の協力で生還すること)にこだわりあるのかな。
posted by やっぴい at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月02日

コミケは残念ながら落選です

このところ新作のペースが遅いので仕方ない感じでしょうか。
イベントごとに作品が出せればよいのですが、
なかなかうまくいかないところですね。

というわけで限定CDの制作はとりやめて
それぞれの作品の完成を優先していきたいと思います。
情報もこまめに公開していきますね^^)
posted by やっぴい at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報

2012年05月31日

夏コミの予定

コミケ落選のため限定CDの企画は中止です、ごめんなさい(>_<)

夏コミに当選しました場合の予定している作品は、
完成している部分を編集して限定CDを作りたいと思っています。
タイトルは「Ks-SOFT2012年夏限定CD(仮)」

・制作中の動画作品「ふいーるえっち」の
 完成している動画や使用するCG、ラフなど

・同時進行しています女主人公物の着せ替え要素のあるRPG作品の体験版

この2点に余裕があればおまけなどを含める形で
盛り込んでいきたいと思っています。

価格は1コイン(500円)前後の予定です。


また予定ですので、変更する可能性があります。
一番いいパターンはどちらの企画が完成する可能性ですが、
その場合はプレスは期間的に無理ですので、
完成品ともう一方のベータ版を1つにまとめたCDを手焼きします。

どちらの企画も新しい試みでもう少し時間がかかりそうですが、
完成に向けて進めていきたいと思います。

201205feelh_01.jpg

201205settei01.jpg
posted by やっぴい at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月04日

GWも制作中



ちょっと塗りをあっさり味にしてみました。
いつものブラシ厚塗りの手書き風の塗りよりこれくらいのほうがいいかも?
いまだに試行錯誤中ですね。
SAIで線画と彩色、フォトショでぼかしとグラデといった感じです。

☆制作中のふいーるえっちのサイト(18禁です)
http://kssoft.sakura.ne.jp/feelh/feelh_main.htm
まだまだ先は長い感じですが少しずつ情報公開していきたいと思います。
posted by やっぴい at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | CG